ヒマワリ

今日の福岡 朝からお日様が出ていたものの
台風の影響か 風が吹いていて 急に雨でも降り出しそうな気配も・・・

海に行こうかとも思ったのですが 
空の色がハッキリしなかったので植物園に行ってみることに

出迎えてくれたのは 満開のヒマワリ・・・といいたいところですが
a0105271_23125426.jpg

少し時期を過ぎた感じでありました(^_^;)






a0105271_2313122.jpg

暑さのせいか 少しグッタリした感じにも・・・(-.-;)
a0105271_23132610.jpg

丁度係りの人が水を撒く時間に遭遇 
a0105271_23171816.jpg

チョッと掛けすぎじゃないの? と思えるくらいたくさんの水がヒマワリに
a0105271_23201067.jpg

この暑さだから すぐに乾いてしまうんでしょうね
傍で見ているだけで 涼しげな感じ (^^)
a0105271_23221812.jpg

たくさんの水をもらって ヒマワリたちも 少しシャキッとなったようでありました
a0105271_23245820.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/13230114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bunbun6610 at 2011-08-07 23:50
ひまわりの水浴び、初めて見ました。

「かけ過ぎてどうなるんだろう?」と心配しましたが、
モヤシみたいにシャキッとしましたか。

花が重そうですが、なかなか折れない頑丈者ですよね。
Commented by sunao_3108 at 2011-08-08 08:21
《bunbun6610》さんへ
ありがとうございます

何度も植物園にはお邪魔してますが
私も水撒きをしている場面に出会ったのは初めてでした(?_?)

かなり長い時間水を撒いてて 
逆に花がびしょ濡れで しおれてしまうんじゃ・・と
心配しながら見てましたが

そこらへんはさすがにプロ ちゃんと心得ていらっしゃるようで
撒いた後は花も活き活きとしていました(^o^)/

確かに ヒマワリの茎って かなり太いですもんね
花がでかいから 茎も頑丈になるんでしょうね
 
Commented by うー at 2011-08-08 20:10 x
水遣り、すごい!

というか、水遣りするんですね。
自然に(雨に)任せるんじゃないんですね。

なかなか面白い光景でした。
Commented by sunao_3108 at 2011-08-09 08:37
《うー》さんへ
ありがとうございます

植物園は 広いから手入れが大変みたいです
自然任せではなかなかうまく育ってくれないのでしょうね(^^)
by sunao_3108 | 2011-08-07 23:28 | 夏の色 | Trackback | Comments(4)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧