ヒマワリ(2)

抜けるような青空! ・・・じゃなくて とっても残念!(>_<) 
a0105271_2113851.jpg

晴れてはいたんですけどねぇ~・・・とっても暑かったし (-o-;)

何だかだるいような雲が多くて それもカタチのハッキリしない雲 (それって曇りじゃん!)

お天気はいいんだけど・・・ 
なかなか 雲の中からお日様が顔を出してくれなくて (だから 曇りなんだって(-_-#)!!)





a0105271_21222812.jpg

ここのヒマワリさんたち 摘んで家に持ち帰っても良いらしいです
a0105271_21282022.jpg

この不況の時代に何と太っ腹な! こういう場所で にわかには信じがたい話ですが
ご親切にこんな物まで 無料で貸し出してある
a0105271_21333779.jpg

中を覗いて見ると こんな物が入ってた (・_・)エッ......?
a0105271_21344937.jpg

これはもう 採らなきゃ損!がんがんハサミで切って切って切りまくる・・・・訳も無く
a0105271_21421836.jpg
 
じぃーーっと 写真撮ってました(根性なしっ!!)
a0105271_2139219.jpg

撮影中も ここまでヒマワリを観に来てる方々が何組かいましたが
ハサミで切って 家に持ち帰ってる方はいませんでした
a0105271_21515615.jpg

やっぱり 「どうぞどうぞお持ち帰りください」 と言われると かえって採りにくいのかも(・_・;)
a0105271_2263565.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/13322022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bunbun6610 at 2011-08-19 22:23
いやいや、きっとこんな可愛らしいヒマワリたちを、
切り取りたくはないんだと思いますよ。
仲間たちと、一緒にいさせてあげましょうよ。

持って帰りたい気持ちも、起きないわけではありませんけど。
Commented by うー at 2011-08-19 22:25 x
向日葵には抜けるような青空の絵が欲しいですよね、やっぱり。

持ち帰ることができるんですね。
僕だったら持ち帰ります!!!っていいたいけど、
持ち帰る人が少ないとなるとちょっとした勇気が要りますよね。

ちなみに、僕の近所のお家にすごく育った向日葵が咲いています。
僕の背丈よりも高い!!!
茎もぶっとい!!!
向日葵ってかなりデカくなるんですね~
Commented by sunao_3108 at 2011-08-20 08:40
《bunbun6610》さんへ
ありがとうございます

これだけキレイに並んでいると チョッと取りずらいですよね(^_^;)
持ち帰り用の袋を 用意してない人が多いので
そのせいもあるのかもしれません
Commented by sunao_3108 at 2011-08-20 08:49
《うー》さんへ
ありがとうございます

ホントにお天気だけはどうにもならないですね

私の場合持ち帰らなかった原因は
「荷物になる」が一番です!(^^)

私が子供の頃見ていたヒマワリって 
みんな背が高くて茎も太かったような気がします
だから私の場合はこういう小さなといいますか
可愛らしいヒマワリの方が チョッと変ってる感じです
by sunao_3108 | 2011-08-19 21:53 | 夏の風 | Trackback | Comments(4)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧