建築物 【アクロス福岡 No2】

前回の撮影の時はお天気がハッキリせず、ほとんど青空が見えない状態だったのですが、
a0105271_18242446.jpg

今日は朝からスッキリ・クッキリ、雲ひとつ無いキレイな青空が広がっていました。

前回のリベンジという訳ではありませんが、青空をバックに撮りたかったので、
もう一度、「アクロス福岡」の外観を撮影することに。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




大通りに面したこちらの方が正面玄関になりますが、
私の場合、こちからか中に入ることは滅多にありません。(^_^;)
a0105271_1831436.jpg

このオブジェはシンボルマークなのでしょうか?
a0105271_18323390.jpg

写真には写っていませんが、右端の方に警備員の方がいらっしゃいまして、
何だか監視されているようで居心地が悪かったので、サッサと撮って別の場所へ移動することに。
a0105271_18335566.jpg

正面左手の方へ入り込めば警備員の姿も無く、ゆっくりと撮影できます。
別に悪いことしてる訳じゃないんですけどね・・・・
a0105271_18363710.jpg

向かい側のビルの映り込みが面白かった。
a0105271_18373886.jpg

ここの位置から見た建物のシャープな感じが好きなんですよねぇ~。(*^_^*)
a0105271_18383387.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/20801778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osshuu at 2015-01-25 22:02 x
アクロスの住所って天神1-1-1なんですよね。
天神の1の1の1…。なんかすごくないですか?(笑)
Commented by sunao_3108 at 2015-01-25 22:47
《osshuu》さんへ
ありがとうございます。

知らなかったので、調べてみると確かにそうなってますね!(*_*)
天神1-1-1って、ココが天神の基点(中心?)ですよ!
みたいな感じなんでしょうか、面白いですね。

ココって、昔県庁のあった場所でしょう?
そういう関係もあるんじゃないでしょうかね?
by sunao_3108 | 2015-01-25 18:47 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧