福岡城さくらまつり

長い間ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
a0105271_19252519.jpg

近くの総合病院(不都合があるといけないので名前は伏せます)に入院していまして、
今日やっと退院し、自宅に戻ってきました。

3月30日(月)の朝、救急車で病院へ搬送されて以来、今日(4/16)まで18日間の入院生活でした。

病名は「急性腰痛症」、いわゆるギックリ腰みたいなものですね。
症状はというと、とにかく腰が尋常じゃないくらい痛い!激痛というやつですね。・゜゜(>_<)゜゜・。

座っていても痛いし、寝てても痛い、寝返りをうつこともままならない状態でした。
救急車で運ばれた時は、熱もなかったのですが、入院して2日目以降は38度を超える熱が5~6日続きました。
1週間を過ぎてから、ようやく痛みも和らぎはじめ、同時に熱も37度台に落ち着いたようです。

医師の方はもとより、病棟の看護師の皆さんには大変お世話になりました。
特に病棟の看護師さんたちには優しく、親切に介護していただいて大変感謝しています。

深夜~明け方まで4度に亘り、動けない私を車椅子でトイレまで運んでくれた看護師さんがいました。
ナースコールの度に駆けつけてくれ、ベッドの端に座っている私の前にしゃがみ込んで、
丁寧に靴(病院用)を履かせ車椅子に乗せてくれました。

「ありがとう」の言葉だけでは申し訳ないくらい、ありがたくて、ありがたくて・・・・頭が下がる思いでした。

腰の痛みも体に堪えましたが、看護師さんたちの優しさも身に沁みて感じた入院生活でした。

3階北病棟の看護師の皆さん、心より感謝、そしてお礼申しあげます。
本当にありがとうございました。m(_ _)m



写真は、入院する前日(3/29)福岡城さくらまつり(もう終わってますが)で撮影してきたものです。
しばらくは、桜の写真が続くと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m





a0105271_1926416.jpg

a0105271_19265976.jpg

a0105271_19271293.jpg

a0105271_19272439.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/21127291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osshuu at 2015-04-17 23:12
えーー。そうだったんですね!
大丈夫ですか??
お大事に…
Commented by sunao_3108 at 2015-04-18 12:10
《osshuu》さんへ
ありがとうございます。m(_ _)m
退院はしたももの、まだ自宅療養中でして、一脚を杖代わりに歩行練習してますが、10分も歩くと股関節が痛みはじめ、まだ会社へ行くのは難しそうです。
家の中でも、かがむと腰に痛みが走り、靴下を履いたり、靴紐を結んだり、落ちた物を拾ったりする動作ができなくて難儀しております。
by sunao_3108 | 2015-04-16 19:33 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧