大濠公園 パート2

こうして見ると随分と広く感じます。
a0105271_17165378.jpg

左手に見えている松林の中を歩いて、こちらに渡ってきた訳です。
つまり、林の向こう側が、もう半分の池になります。

半分でこれだけの広さですから、これで、真ん中の仕切りが無かったら、
水平線が見える・・・・わけ ないじゃん! いくらなんでもそれはチョッとね。f^_^;



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m





これは真ん中の陸地(こういうの何と呼べばよいのでしょう?)から撮ったものです。
松の木の向こうに見えているのが、前回ご紹介しましたボートハウス
a0105271_1725737.jpg

これは反対側の池になります
a0105271_17265792.jpg

説明がヘタで申し訳ないです、ホントこういう説明が苦手です。
a0105271_17274280.jpg

ビルに囲まれている公園って感じですね。
a0105271_17284671.jpg

こういうのを「都会のオアシス」と呼ぶんじゃなかろうかしらん。
a0105271_1730159.jpg

a0105271_17302935.jpg

a0105271_17304298.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/22380266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bunbun6610 at 2016-02-06 22:34
今晩は。

この池には、杭が並んでいる場所がありましたね。
でもこの日は、鳥たちが立ちんぼしていないようですね。
そんな日のほうが多いのでしょうか?

僕が数年前に行った時は2月でしたが、
鳥がたくさん留まっていました。
あれは警戒心も薄く、圧巻でした。
Commented by sunao_3108 at 2016-02-07 12:19
《bunbun6610》さんへ
ありがとうございます。

そうですね、杭が並んでる場所があって、鳥達が止まってます。
この日も一応、杭の上に並んでるカットも撮るには撮ってるんですが、
あまりに小さく写っていたり、つぶれ気味の写真だったり、
写真としてあまり見栄えが良くなかったので、外しました。

室見川でもよく見かけますが、
杭に止まるのって、鳥の習性なんでしょうね?

おっしゃる通り、確かにこの辺りの野鳥って警戒心が薄いです。
訪れる人たちが餌を与えているからでしょうか。
by sunao_3108 | 2016-02-06 17:35 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧