彼岸花の季節

前回から、だいぶ日が経ってしまいましたが、彼岸花をお届けします。
a0105271_23132489.jpg

仕事のトラブルや人間関係で色々あって、ブログをアップするのが億劫になっていましたが、
やっと気持も落ち着いてきて、またボチボチと撮影にも出かけるようになり、
ようやくブログ再開です。

ところで、写真とは全く関係ありませんが、最近YouTubeでハマっている女性歌手が居まして、「Uru」という方なんですが、まだデビューしたばかりだそうで、初のオリジナル曲の「星の中の君」が、映画関係者の耳にとまり、映画「夏美のホタル」の主題歌に抜擢されたのだとか。

以前からも他の歌手の曲をカバーして歌っていて、それがYouTubeで流れていて、話題になっていたらしいです。

私の場合、サザンの「真夏の果実」をYouTubeで検索していて、女性が歌う「真夏の果実」っていうのを開いてみたら、Uruさんが歌ってる「真夏の果実」が出てきた。

歌が上手いのもあるんでしょうが、歌声が何とも切なくて、心に響くとでもいいますか、胸がキュンとなる感じです。曲によっては、涙が出そうになるようなのもあって、本当に癒される歌声です。

何の予備知識も無く、歌手も曲も知らず、歌っているのをただ聴いて感動したのは、矢野絢子さんの「てろてろ」以来。

ただUruさんの場合は、オリジナルの「星の中の君」だけじゃなくて、他の歌手の曲も感動的でとってもいい。結局、歌声が素晴らしいというか、人に感動を与えるような歌声なんじゃなかろうかと思いました。

勿論、音楽に関してはド素人のおっちゃんの言うことなので、当たってるかどうかは分りません。
興味のある方は、「星の中の君」で検索していただければ、出てきますので、ぜひご自分の耳で確かめていただければと思います。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m







a0105271_23172338.jpg

a0105271_23174718.jpg

a0105271_2318695.jpg

a0105271_23185536.jpg

a0105271_23191239.jpg

a0105271_23192745.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/23222576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-09-24 17:08 x
毎年、おっちゃんの彼岸花の写真楽しみにしています。影ながらおっちゃんの写真にいつも元気をもらっています。おっちゃん体調に気をつけてこれからも、おっちゃん目線の福岡の身近な風景を見せて下さいね。(^-^)/
Commented by sunao_3108 at 2016-09-25 22:16
《雫さんへ》
ありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
滅多にコメントが入らないブログなもんで、ついウッカリ見過ごしてしまいました。f^_^;
そうですか、そういう方がいらっしゃるとは、有り難い事です。
とても励みになりました。
これからも、体調と相談しながらポツポツとアップしていきますので、またコメントして頂けたら嬉しいです。
by sunao_3108 | 2016-09-17 23:34 | 秋の気配 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧