博多祇園山笠(2017)飾山笠 川端中央街・上川端通

川端中央街 表 おんな城主直虎
a0105271_21475713.jpg

博多リバレインの飾山を撮影後、道路を渡り川端商店街入口から商店街の中を歩いて行くと、一つ目の飾山笠が見えてきます。しかしながら、最初に目に飛び込んでくるのは、「表」ではなく「見送り」の方です。

確か飾山笠は、櫛田神社に向いている方が「表」だったように記憶しています。
櫛田神社は、川端商店街を抜けた所にあるので、商店街入口側は見送りになっているのだろうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m




a0105271_21594050.jpg

a0105271_2201467.jpg

a0105271_2203285.jpg

川端中央街 見送り 朝定番アサデス。KBC
a0105271_2255439.jpg

こちらが、川端商店街を歩いて最初にお目にかかる飾山笠になります。
a0105271_2245894.jpg

上川端通 表 決戦倶利伽羅峠
a0105271_2283241.jpg

そして商店街に建つ二つ目の飾山笠、「走る飾り山笠」で有名です。
a0105271_2295248.jpg

上川端通 見送り スター・ウォーズ
二つ目の飾山も、こちら側が先に見えてきます。ちょっと、ちょっと、驚きの洋物!?
a0105271_22105199.jpg

まさかの「スター・ウォーズ」、大丈夫なのかな??? こういうの?
a0105271_2214559.jpg

外国の出し物(?)って、今迄あったのかしらん?
a0105271_22171174.jpg

おっちゃんの記憶では、無かったような気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/237166914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sunao_3108 | 2017-07-13 22:22 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧