百日紅【サルスベリ】

自分にとっては意外な場所!今まで気付かなかったのが不思議?
a0105271_2125949.jpg

通勤途中、バスの窓から外を見てたら、沢山の花を着けた百日紅を見つけました。

次の土曜日に撮りに行こうと思ってたら、ウッカリ忘れてしまい、それから1週間が経過、
花はまだ残っていましたが、明らかに数は減っていました。

場所は愛宕神社の参道、神社へ続く長い階段の登り口。
今迄に何度も足を運んでいる場所でありますが、何故か百日紅には気付かなかった。
この時期には訪れたことが無かったのかナー。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m






a0105271_2134650.jpg

今から12年前になりますが、失業していた時期は、毎朝この階段を登って愛宕神社へ参拝していました。手摺りに掴まる事無く、上まで行けてましたが、現在はもう腰が痛くて、手摺りに掴まったところで、半分も上れないでしょう。
a0105271_2052414.jpg

a0105271_2059886.jpg

a0105271_20592214.jpg

a0105271_20593253.jpg

a0105271_20595266.jpg

a0105271_2101060.jpg


a0105271_2103751.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとm(_ _)m
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/237532245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sunao_3108 | 2017-08-12 21:04 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧