京都旅行-1

今回はガラッと趣を変えまして、家族で京都旅行した時の写真ですm(_ _)m
ちょうど3年前の10月、3泊4日の小旅行でした。
私にとっては、中学の修学旅行以来、三十数年ぶりの京都でありました。
すっかり京都の街も様子が変わって・・・と言いたい所ですが、
中学時代の修学旅行は殆ど記憶がない!(?_?)

記憶の奥深く、かすかに残っているのは金閣寺の前で写真を撮ってもらった事、
大きな橋の近くの旅館に泊まったこと (窓から橋が見えてた)
その旅館の朝食に出たハムが、限りなく薄く、向こうが透けて見えた事(・_・;)
目玉焼き、薄いハム、海苔、味噌汁
朝食のおかずは、何故かハッキリと記憶に残っています。

旅行のスタートは、雨の御堂筋じゃなくて、雨のパラつく三十三間堂でした。
a0105271_23253456.jpg

珍しくて、ついカメラを向けてしまいます。
a0105271_23275035.jpg

座って見たかった
a0105271_2328681.jpg

随分と派手な?お寺だなぁ~・・・と、寺の名前は覚えていませんが m(_ _)m
a0105271_23371799.jpg

気になってついシャッターを・・・
a0105271_23452750.jpg


  
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/6357231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 望みの色を ~Any C.. at 2007-10-26 00:21
タイトル : 智積院
東は山 西には三十三間堂 南に東福寺 北にはそれこそ 清水寺・知恩院・南禅寺… そういう場所柄だからか 休日の日中でも 比較的空いている とはいってもガラガラということはない それが証拠にほれ、見てみい 誰もおらんと思ってシャッター押したのに 柱と柱の間に子供が写ってるじゃあ~りませんか おっかしいな~、誰もおらんと思ってたのに 私のこういうところが注意力散漫というか 集...... more
Commented by echoes06 at 2007-10-26 00:22
こんばんは。
ここは、おそらく智積院では」ないかと思います。
Commented by sunao_3108 at 2007-10-26 01:03
《 echoes06》さんへ
ありがとうございます m(_ _)m
echoes06さんのブログの写真と同じお寺でした。
また一つ勉強になりました。
しかし、皆さんよくご存知で、びっくりします。(*_*)
Commented by paranoia2004 at 2007-10-26 21:35
3枚目の雪洞、ここに座るとお雛様になったような気分になりそうです(^^)
Commented by sunao_3108 at 2007-10-27 00:00
《 paranoia2004》さんへ
一人でポツンと座っても、つまんないでしょうけど、
前にずら~っと人が並んでると、さぞかし気分がいいだろうなぁ~と・・・f^_^; 
by sunao_3108 | 2007-10-25 23:49 | 秋の風 | Trackback(1) | Comments(4)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧