室見川の野鳥たち

「室見川」自宅の近くを流れている大きな川です
立て札には「第二級河川」とある

自宅近くから 上流の方へと川べりを散歩しながら
野鳥の写真を撮ってきました
a0105271_18154053.jpg




飛んでいる姿を写し止めるのは なかなか大変です
「ヘタな鉄砲も数撃ちゃあたる」 方式で
とにかく沢山シャッターを切ることを心がけております
a0105271_184132.jpg

数は切りますが 連写モードは使わないようにしてます
自分が撮っているというより 器械が撮っているようで どうも心もとない感じです…f^_^;
a0105271_1841293.jpg

カモメにしてはお顔がちょっと 違うような感じですが (^^)
a0105271_18415147.jpg

このまま突っ込んで来るのかと思った (・_・;)
a0105271_18451632.jpg




  
トラックバックURL : http://seisan171.exblog.jp/tb/6774162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ciel_rabii at 2008-02-10 19:12
こんばんは♪
最後のお写真、迫力ですね!
3枚目のサギも、羽を広げた姿がとってもきれいです。
連写モード、使われないのですね。
なのに、見事に撮れてらっしゃるので、すごいな~と思いました。
室見川も白魚の季節になりましたね♪
春はもうすぐ・・・でしょうか?

Commented by sunao_3108 at 2008-02-10 21:12
《rabii》さんへ
ありがとうございます(^^)
連写を使わないのは ホントは私が使っても 全部ハズレたりするんで
連写の意味が無いのです(?_?) つまり使い方がよく分かってない

白魚料理のお店 今日開店の為の(たぶん)神事?をやってましたよ
たぶん今日から営業だったんじゃないかな
Commented by sunao_3108 at 2008-02-11 16:26
《rabii》さんへ
お詫び ↑今日お店の前を通ってみると 張り紙がしてあり
2月15日より営業 となっていました
そそっかしくて申し訳ありませんm(_ _)m
by sunao_3108 | 2008-02-09 18:49 | 冬の色 | Trackback | Comments(3)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧