2017年 03月 06日 ( 1 )

ヒヨドリと河津桜

花を撮っていると野鳥が現れたのですが、何という鳥なのかは分らず、家に帰ってしてネットで調べました。
a0105271_21302718.jpg

最初は「ツグミ」かとも思いましたが、写真をアチコチ見ているうちに、「ヒヨドリ」の方が似てるかなぁーと。
結構身体の大きな鳥で、鳩と同じくらいか、少し小さ目の感じでした。

ネットで調べてみると、鳴き声などが書いてあって、どんな鳴き声だったか?思い出そうと努力はしてみたものの、どうしても思い出せない。
大体、鳴き声を聞いたのかどうかも怪しい感じになってきた。

色々と考えても仕方ないので、ここは「ヒヨドリ」と云う事でお願いします。m(_ _)m
違ってたらゴメンナサイ、何しろ野鳥で自信を持って答えられるのは、スズメとメジロぐらいなので。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-03-06 22:04 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧