2017年 03月 12日 ( 1 )

室見川散歩 No.2

昨日の記事に、室見川のシロウオ漁の事を書いたので、
a0105271_20321174.jpg

チョッと気になって、今日様子を見に行ってきました。

するとやっぱり、お店は出ていませんでした。量り売りはしてるみたいでした。

グラム幾らではなくて、1合1800円と書いてありました。
0.5合が1000円、となっていました。 1合単位なんですね。

1合1800円が果たして高いのか安いのかは分りませんが、
自分のことを考えてみると、とても買いたくなるような金額ではない事は確かです。

「博多の春の風物詩」と云う言い方をしますが、私のような人間から見ると「金持ちの遊び」と言った方が
ピッタリくるような気がします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-03-12 20:43 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧