2017年 03月 13日 ( 1 )

室見川散歩 No.3

桜には青空がよく似合います。
a0105271_21105289.jpg

室見川河畔に咲いていた河津桜は、撮ってる人間は私だけだったので、ゆっくりと時間をかけて
撮ることができましたが、よその家の庭に咲いてる桜はそういう訳にはいかないのです。

とにかく、さっさと撮ってしまわないと、家の人が出て来て気まずい事になりかねない。

別に悪い事をしている訳じゃないから、そんなにビクビクしなくても良さそうなものですが、
たとえ庭に咲いている花であっても、その家の所有物ですからね、断りもなく勝手に
写真を撮るのは、やっぱりまずいでしょうね。

かと言って、写真を何枚か撮らせてもらうのに、チャイムを鳴らして家の人を呼び出し、
「庭に咲いている花の写真を撮らせて下さい」とお願いするのも、何か大げさな感じもするし、
家の人からすると、うっとうしい感じでもあります。

良いか悪いか分かりませんが、自分なりに考えた結果、
さっさと撮って立ち去る方が良かろう、と。

それと花を撮らせてもらう時は、家の軒先や窓、外観等余計なものはフレームに
入れないよう心掛け、何処の花なのか分からないように写す。
これは大切な事だと思っているので、守るようにしています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-03-13 21:58 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧