2017年 04月 04日 ( 1 )

青空には白い花がよく似合う

昨日に引き続き今日もコブシの花です。
a0105271_22535689.jpg

タイトルはチョッと変えてみました。
タイトルは変わっても中身は一緒、コブシの花です。

ハクモクレンとよく似ていますが、見慣れてくると違いが直ぐに分かるようになります。
写真を撮ってると、二人のご婦人から「これは、何の花ですか?」と尋ねられました。

尋ねられること自体はそう珍しいことではないのですが、お二方ともかなり年配のご婦人だった事に驚きました。もうお婆ちゃんと言ってもいい位の年齢の方でした。
私の感覚では、お婆ちゃん達の方が私などより、よっぽど花の名前を知ってると思っていたので、その時はなんか変な感じでした。

しかし、帰ってよくよく考えてみると、お婆ちゃんと言っても私と大して歳が違わない事に気付きました。
私より少し年上の女性から尋ねられたと思えば、それ程不思議な事でもないかな、と。

自分がもう、それなりの年寄りに足を突っ込んでいる事をすっかり忘れている愚かな自分を反省。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-04-04 22:50 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧