2017年 10月 01日 ( 1 )

紅葉【モミジ】ちゃん

「紅葉ちゃん」 このワンちゃんの名前です。
a0105271_14542871.jpg

「紅葉と書いて”モミジ”と読みます」と、飼い主さんが教えて下さいました。
これからの季節にはピッタリの名前であります。

昨日と今日、朝室見川を散歩してる時に出逢ったワンちゃん。
とても人懐っこいワンちゃんで、散歩をしてる方が声を掛けると、直ぐに寄っていきます。

昨日は初対面でしたが、散歩途中私がベンチで休憩、チョコを食べていると、ボールを咥えたままジッとこちらを見ていたのですが、そのまま私の座っているベンチにやって来ました。

口に咥えているボールは、訓練(遊び?)用のボールで、ご主人が放り投げると、一目散に走ってボールを取りに行きます。

「ここまで、教え込むのが大変でした!」と、飼い主さんの弁。
「でも、一度覚えさせると、自分はボールを投げるだけで遊ばせられるから楽です、一緒になって走ってたら、自分の体力が持ちません。」とも、言っておられました。
「確かに、そうでしょうねぇー」(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-10-01 15:37 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧