カテゴリ:冬の色( 63 )

福岡タワー・イルミネーション

今日はクリスマスイブ、とは言っても、おっちゃんには殆ど関係の無い話であります。
a0105271_2321262.jpg

関係の無い話ではありますが、せめてブログの写真だけでもクリスマス感を出したいと、
イルミネーションを撮りに福岡タワーへ行ってきました。

行って驚いたのは人の多さ、『えっ!こんなに人がいるの!?』という位人が来ていました。
今迄2度くらいはイルミネーションを撮りに来たことがあるのですが、
殆んど人が居なかったような記憶があるので、本当にビックリ!

イブの夜なので、当然周りはカップルだらけでした。 (-.-;)

こういう時は長居は無用、ちゃっちゃと写真を撮って、さっさと帰るのが何よりです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-24 23:17 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

冬牡丹 No2

ここではお馴染になった、水に浮かべた牡丹
a0105271_2140929.jpg

酒樽に水を張って、そこに浮かべてあるのですが、
まだまだ見頃の牡丹なので、勿体ないような気もします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-01-05 21:54 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

バラ

これも 「ふくおかフラワーフェア」の会場から。
a0105271_22383175.jpg

会場中央に大きなクリスマスツリーが飾られており、
そのツリーをバックにバラを撮ってみました。

ちょっと見た感じ、パーティー会場のような雰囲気に。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-12-04 22:51 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

音次郎稲荷神社

愛宕神社を少し下って、右手の方に朱色の鳥居が見えてきます。
a0105271_20592391.jpg

この神社には傍に大きな銀杏の樹があり、何度か撮影させていただいた事もあります。

もう随分前になりますが、神主さんから「撮った銀杏の写真を一枚頂けないでしょうか?」と言われ、
後日写真をお届けすると、お礼にお供え物のお酒を頂き、すっかり恐縮して帰った思い出があります。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-01-10 21:46 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

赤い実(2)

南天 【なんてん】
a0105271_217364.jpg

これも縁起物なのかどうか知りませんが 正月のお飾りなどによく使われています

実の方は良く見かけますが 花はどんな花が咲くのか?
まだ見たことも無いし 撮影したこともありません

見ていても 気づかないだけかも知れませんが

植物園には四季を通じて足を運んでいるし ここの場所へもよく来るんですけどね
何故かしら 花は見たことが無いです(?_?)

っていうか・・・ だいたい花が咲くのかしらん?
まっ 実がなってるんだから 花は咲くんでしょうね・・・たぶん(^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-12 21:42 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

赤い実

万両 【マンリョウ】
a0105271_2185846.jpg

同じような実をつける植物に 千両(センリョウ)というのもあります

数年前友達に 葉の下に実をつけるのが万両で 上に実をつけるのが千両
という風に 見分け方を教わったことがあるのですが

その時は覚えていても しばらく時が経つと どっちがどっちだったか分かんなくなる(*_*)
結局また自分で調べたりして・・・(-.-;)

やはり言葉で教わるより 実物を見ながら「これが万両で・・・」という具合に
教えてもらわないと駄目なようです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-11 21:44 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

なんの実 (?_?)

この実なんの実 気になる実♪
a0105271_2144048.jpg

ちょうどイクラ位の大きさです
赤い実の中から また違う赤い実が弾け出たような・・・

名前を聞いて ごくごく一般的な木の実だったりなんかすると
とっても恥ずかしい限りですが・・・このまま載っけることにしました( ̄○ ̄;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-01-16 21:29 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション マリゾン

マリゾン
a0105271_1441098.jpg

もう何度もこのブログでもアップしていますので
説明するまでもないかもしれませんが 福岡タワーの裏側になります

こちらも人通りは少なかったのですが
こっちの方は家族連れや子どもよりも カップルが多い感じでした

柱と柱をつなぐチェーンのようなイルミネーションは 去年は無かったような・・・
たぶん人と人との繋がり 絆(きずな)をイメージしてるんだろうなぁ~・・・と
勝手に思ったしだいであります

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-12-18 14:56 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション 福岡タワー(2)

昨日からチョッと風邪気味でして 鼻がむずむずして 時折くしゃみが・・・
a0105271_10291941.jpg

なーーんだ くしゃみか・・・などと あなどってはいけない!

このくしゃみがなかなかの曲者でして 以前にも書いたかもしれませんが
一度始まると 1回や2回では収まらず5~6回は当たり前
ひどい時は10回以上も続く時があります( ̄○ ̄;)

年齢と関係があるのかどうかは 定かではありませんが
若い時はこんなことは無かったように思います

仕事中にこのくしゃみが始まると 隣で仕事してる若い男の子が
少し笑いながらも 「だいじょうぶですか?」 などと心配してくれる

くしゃみが止んだ後 「あーーっ うん! だいじょうぶ だいじょうぶ!」 とは答えるものの
頭の中が真っ白! ボーーっとして 放心状態に (・_・;)

かすかに ジーーンという音(?) ていうか耳鳴りのようなものも聞こえる

まあ 会社や家の中ならまだしも 
これがもし通勤電車の中やバスの中で始まったら・・・と考えると (・_・)......?

今のうちに何とか対策を考えておかねば・・・と不安になる今日この頃であります

あっ! 写真は前回と同じ 節約ムードいっぱいの福岡タワーのイルミネーションです

1枚目はタワー正面に飾ってあるクリスマスツリー
入り口のようなものがあって 中に入れるようになってる

小さな子どもたちは 中に入って遊んだりしていました
私も中に入って内側から撮ったら面白いだろうなぁ~とは 思ったのですが

さすがにどうも この歳になると腰が引けてしまいます(-.-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-12-17 10:51 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション 福岡タワー

いよいよ本格的な(?)イルミネーションの季節がやってきました
少し前に博多駅のイルミネーションをご紹介しましたが 今回は福岡タワーであります
a0105271_23431639.jpg

会社帰りにバスに乗って タワーまで行ってきました

見物に訪れている人は 少なかったですね
博多駅や天神といった福岡の中心部から少しはずれた所にあるからでしょうか?
公共の交通機関もバスしかありませんから その点でもチョッと不便ですね

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-12-15 00:15 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧