カテゴリ:秋の気配( 40 )

花畑園芸公園【福岡市消防音楽隊】最終回

「福岡市消防音楽隊」今回がラストです。最終回のトップは晴れやかな笑顔のこの方。
a0105271_8145325.jpg

度々アップさせて頂いているのにご紹介が遅くなりましたが、カラーガード隊の隊長さんです。
制服もピッタリ決まって、動きもキビキビ!
そして笑顔がまた、何とも素敵であります。

演技中に、こういう自然な笑顔が出るようになるためには、
やはりたくさん経験を積んで、場数を踏むことなんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-11-12 08:52 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

志賀島国民休暇村 No.5

小学生位でしょうか、女の子二人が波打ち際で遊んでいたので、画面に入れてみました。
a0105271_20292974.jpg

この位の子どもにとっては、恰好の遊び場でしょうね、
遠くから見てても、楽しくて仕方ない感じが伝わってきました。

人が画面に入ると、単調な海の絵も少し雰囲気が変わってきます。
海が、より広く、大きく見えるのは、私だけでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-09-10 20:42 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

志賀島国民休暇村 No.4

海の写真って、何枚撮っても飽きないです。
a0105271_21254250.jpg

絵的には単調だから、直ぐに飽きてしまいそうなんだけど、
これがどういう訳か飽きないですね、不思議です。

遠くを眺めてると、時間が止まってるようにも感じ、
直ぐ傍の波を見ると、時が動いているのを実感。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-09-07 21:39 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

志賀島国民休暇村 No.3

普段見ている、百道浜や愛宕浜の海とは少し様子が違うようです。
a0105271_20365385.jpg

海の透明度はもちろんですが、他にも何か・・・としばらく考えて、やっと気付いた。

横に長く延びる水平線です!

百道浜や愛宕浜から見ている海は博多湾、遠く正面にこの志賀島が見え、それから右方向へずぅーと陸地が繋がっている。左の方も能古島、その奥は糸島半島になるのかな?

とにかく水平線というものが無い、博多湾の隙間から見える、具体的には能古島と志賀島の間が水平線と言えば水平線になるのかな。
しかし、今ここから見ている海は玄界灘、前方には遮る陸地がありません。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-09-06 21:37 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

志賀島国民休暇村 No.2

キレイな海に感動!
a0105271_22342092.jpg

久し振りに胸高鳴る思い、ワクワクしながら撮ってきました!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-09-04 22:38 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

志賀島国民休暇村【しかのしまこくみんきゅかむら】

志賀島へ行ってきました!
a0105271_192986.jpg

今日は、腰の具合も割と良い感じだったので、思い切って足を延ばして志賀島まで行ってみることにしました。といっても、志賀島も福岡市ですから、西区から東区への移動になりますが。

昨日から、バスで行くかJRにするか、それとも船で渡るか、一番楽に行ける交通手段をあれこれ考えていたのですが、結局天神まで出て、博多埠頭から船で行くことにしました。

という訳で、一枚目の写真はベイサイドプレイス。船に乗り込む時に桟橋から撮ったものです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-09-03 20:04 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

再び木槿【むくげ】

もうすっかり、見頃は過ぎたと思っていたムクゲですが・・・、
a0105271_2027143.jpg

場所によってはまだ残っている所もありました。
結構息の長い花なんだナァーと。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-09-01 20:34 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

彼岸花の季節

前回から、だいぶ日が経ってしまいましたが、彼岸花をお届けします。
a0105271_23132489.jpg

仕事のトラブルや人間関係で色々あって、ブログをアップするのが億劫になっていましたが、
やっと気持も落ち着いてきて、またボチボチと撮影にも出かけるようになり、
ようやくブログ再開です。

ところで、写真とは全く関係ありませんが、最近YouTubeでハマっている女性歌手が居まして、「Uru」という方なんですが、まだデビューしたばかりだそうで、初のオリジナル曲の「星の中の君」が、映画関係者の耳にとまり、映画「夏美のホタル」の主題歌に抜擢されたのだとか。

以前からも他の歌手の曲をカバーして歌っていて、それがYouTubeで流れていて、話題になっていたらしいです。

私の場合、サザンの「真夏の果実」をYouTubeで検索していて、女性が歌う「真夏の果実」っていうのを開いてみたら、Uruさんが歌ってる「真夏の果実」が出てきた。

歌が上手いのもあるんでしょうが、歌声が何とも切なくて、心に響くとでもいいますか、胸がキュンとなる感じです。曲によっては、涙が出そうになるようなのもあって、本当に癒される歌声です。

何の予備知識も無く、歌手も曲も知らず、歌っているのをただ聴いて感動したのは、矢野絢子さんの「てろてろ」以来。

ただUruさんの場合は、オリジナルの「星の中の君」だけじゃなくて、他の歌手の曲も感動的でとってもいい。結局、歌声が素晴らしいというか、人に感動を与えるような歌声なんじゃなかろうかと思いました。

勿論、音楽に関してはド素人のおっちゃんの言うことなので、当たってるかどうかは分りません。
興味のある方は、「星の中の君」で検索していただければ、出てきますので、ぜひご自分の耳で確かめていただければと思います。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-09-17 23:34 | 秋の気配 | Trackback | Comments(2)

木槿 【ムクゲ】

チャリでご近所を回りながら、ムクゲを撮ってきました。
a0105271_21445544.jpg

丁度雨上がりで、色もしっとりと落ち着いた感じで、綺麗でした!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2015-09-19 21:46 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

白彼岸花 No2

前回の更新から、かなり日が経ってしまいましたが、今回も「白彼岸花」です。
a0105271_10171746.jpg

この日は、古いレンズ2本のみ持って撮影に出たのですが、
2本とも小さなレンズなので、かさばらなくて良かった!

腰を痛めてからは、重い荷物を持ち歩くのが苦痛になってきて、
デカイくて重い、望遠レンズなどは持って行きたくない、というのが正直なところ。

できれば一眼レフも止めて、コンパクトカメラを持ち歩いて撮ろうか・・・なんて考えていますが、
なかなかこれがまた、現場でねぇ~・・・
「あーーっ!望遠持ってきてたら・・」とか、「やっぱマクロは要るなぁ~」などと後悔するんですよね。

あっ! 今回のレンズですが、smcペンタックス35mmF2.8とタムロン90mmマクロF2.5です。

なんか不思議と、こういう昔のマニュアルレンズで撮ってるときの方が、
写真撮ってる気分になるんですよね!・・・何でだろ???

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

★続きはココをクリック!★
by sunao_3108 | 2015-09-12 10:43 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧