カテゴリ:花( 7 )

温室の花 №3

【ベゴニア】 2
a0105271_9421430.jpg

大変な事が起こってしまいました。
パソコンに繋いでいる外付けのハードディスク500Gが、昨日から開かなくなってしまいました。
。・゜゜(>_<)゜゜・。

この中には、フィルムからデジタルカメラに切り替えて撮影した、全てのデータが入っています。
ここのブログを始めてからずーーと撮り続けてきた写真のデータが入っているのに・・・。(>_<)

あちこち持ち歩いた訳でもなく、叩いた訳でも落下させた訳でもないのに、突然昨日から開きません。
こんなことってあるの???って 感じだよね!
パソコンが壊れた時の用心のためにと、外付けに保存していたのが、完全に裏目に出てしまった。


ネットで調べて、自分でもイロイロやってみましたが、どうも私の手には負えないようです。
ただ、何とか復旧は出来そうな感じではあります(やってみないと分からないけど)。

これもまた、ネットで調べたのですが、料金は3万円位~掛かりそうです(これが痛い!)。
1万円で買った外付けハードディスクなんですけどね! 3万円かぁー!
イヤイヤまだ掛かるかもしれない! もうー泣くしかないっすよ!(T_T)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-24 09:52 | | Trackback | Comments(4)

温室の花 №2

【ベゴニア】
a0105271_225351100.jpg

今日は一日中晴れていて、安定したお天気でしたが、ここ数日の福岡のお天気はどうしたことか、

晴れているかと思えば、急に雨が降りだしたり、
朝から雨模様のお天気で、一日雨なのかと思えば、
お昼には雨も上がり、夕方近くには青空が見えている (?_?)

さっぱり先が読めないお天気で、朝から良いお天気なのに、
傘を持って出勤しなければならないような・・・

朝お陽さまが出ていて、青空が見えているのに、傘を持って出るのって
結構勇気がいるんですよね~(^。^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2014-08-23 23:17 | | Trackback | Comments(0)

水に浮かぶ花

浮かぶというより 浮かべたというべきでしょうか
a0105271_23312319.jpg

筥崎宮花庭園では 酒樽に水を張って浮かべてありましたが
ここでは 細長い水槽のようなものに 散らしてありました

花は前回ご紹介した ベゴニアだと思います
これだけあると どこをどう撮ってよいものやら・・・(*^_^*)

しばらくは 花を浮かべた水槽(?)の傍をウロウロしておりました(^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-02-15 23:42 | | Trackback | Comments(2)

温室の中の花たち

何だかもう タイトルの付けようが無くなってしまって 往生こいてます (-o-;)
他の方々のブログなんか見てると よくこんなタイトルが思いつくなぁ~と
ただただ 感心するばかり・・・

ここのブログは だいぶヤケ気味で タイトル付けとります m(_ _)m

写真の方も ネタが無くなってきまして・・・チョッと前の植物園に逆戻り

オンシジューム
a0105271_21124170.jpg

この花を見るといつも思うのですが 本当にふざけた形をしてます
このピエロが踊っているような形は 一体何なんだろう・・・て (?_?)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-30 21:32 | | Trackback | Comments(2)

デンドロビーム ノビル

デンドロビーム ノビル
a0105271_22112247.jpg

どこで区切って良いのか分からないような名前ですが・・・ていうか
この名前で良いのかしら???と言うような そんな名前ですが 
他に名札めいたものが無かったんだもん・・・・
仕方ないじゃん (`ε´) (逆ギレ・・・?)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-23 22:18 | | Trackback | Comments(0)

ブーゲンビレア

文字にするとそうでもないのですが
口に出して言おうとすると 何だか言いにくくて
ブーゲンビアレ とか ブーゲンべレア などと言ってしまいます (*_*)
(・_・)エッ......? 私だけ???
a0105271_20544659.jpg
 

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-22 21:07 | | Trackback | Comments(0)

アマゾンユリ

スゴイ名前が付いていますが 花自体は白くて 清楚で可憐な花です (*^_^*)
a0105271_1919576.jpg

ただ みんな下を向いて咲いているので 撮る時に腰を曲げて
覗き込むようにして撮るのが一苦労 腰が痛くなってまった 。・゜゜(>_<)゜゜・。

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-21 19:32 | | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧