カテゴリ:晩秋( 73 )

筥崎宮花庭園 紅葉№6

今回で筥崎宮花庭園の紅葉は終了です!
a0105271_21398100.jpg

長々の御観覧ありがとうございました。m(_ _)m

次回は必ずや、冬らしい季節の写真をお届けいたしたいと思っております。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-18 21:47 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉№5

今回の筥崎宮花庭園も長くなっちゃったなぁ~・・・と。
a0105271_22242100.jpg

何だか申し訳ないような気持にもなるのですが、
まあ、このブログを見てくださる方々は、慣れっこになってるでしょうから、
何を今更って感じですかね。(^^)

一枚目、二枚目は、絵に描いたような景色とでもいいますか、ちょっと型に嵌り過ぎかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-17 22:36 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉№4

今回は、落葉した紅葉をお届けします!
a0105271_22101865.jpg

木漏れ日が差し込んだ部分だけが輝いて、煌くような美しさに。
こういう光景に惹かれるのは、日本人だからでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-15 22:19 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 №3

モミジの数にも驚きましたが、魅せ方も上手いな~と感心しました。
a0105271_21301019.jpg

意識的では無いのかもしれないけど、順路を辿って行くと
正面からと裏からと、見れるようになっています。

陽の当たり具合が、時間と共に変化しますが、
それにつれて紅葉の輝き具合も、変化していきます。

曲がりくねった細い道を歩いていると、実際の広さ以上に広く感じられます。
牡丹や芍薬を撮りに来てる時は、そんなことは思わなかったのですが・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-14 21:32 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 紅葉

今年の紅葉はもう終わりだと思っていたのですが、
a0105271_22455378.jpg

会社の方から、「筥崎宮花庭園の紅葉がキレイだったよ!」という話を聞いて、
行ってみたくなり、昨日行って撮ってきました。

正直、あまり期待してなかったのですが、どうしてどうして、素晴らしい紅葉でした。

ここに紅葉の撮影に訪れるのは初めてのことで、こんなにモミジの木が沢山あるなんて、
全然知らんかった。
1月の「冬ぼたん」、4~5月は「牡丹と芍薬」、6月は「紫陽花とゆり」と随分来てるんですけどね。紅葉の撮影は来た事がなかった。

今年はこの日(12月10日)が、今年最後の開園日で、今日から正月の準備で来年年明けまで閉園になるそうで、その事もあって昨日行ってみたわけです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-11 22:56 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

柿の木

大興善寺からの帰り道、バス停へ向かう途中で見つけた柿の木。
a0105271_2345209.jpg

その圧倒的な実の付き具合にびっくり。
かなり疲れていて、大興善寺で写真もたくさん撮っていたので、
撮るかこのまま帰るか迷ったのですが、写真を撮るのに迷うこともなかろうと、
バックからカメラを取り出して撮影。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-09 23:50 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

大興善寺 紅葉 №6

長々と続けてまいりました大興善寺の紅葉も、今回が最後となりました。
a0105271_17183998.jpg

紅葉ばかり引っ張っている間にも、季節は移り変わっておりまして、もう12月、
「晩秋」というよりは「冬」であります。

これからは、少し冬らしい景色を探しに出掛けて、またカメラに収めて来ようと思っております。

大興善寺紅葉、長きにわたりお付き合いを頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-04 17:32 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

大興善寺 紅葉 №5

どこまで続くの大興善寺?!といった感じですが、もう少しお付き合い下さい。m(_ _)m
a0105271_2258894.jpg

撮ってる時は気付かなかったのですが、帰宅してパソコン画面で見て不思議な雰囲気に驚きました。あまり、こういう紅葉の写真は、撮った記憶が無いように思います(アテにならない記憶ですが)。

”絶景”というのとは、スコーシ違うようで、

自分としては、絵になる風景だと思って撮ったのですが、皆が皆「キレイ!」だとは、
思ってくれないんじゃないかというような・・・そんな気持ちにもなりす。

ただ、自分としては、貴重な一枚となりました。 (^_^)v

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-12-02 23:31 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

大興善寺 紅葉 №4

こういう写真は、色々と説明するより、ただ見ていただいた方がいいのかも!?m(_ _)m
a0105271_21332068.jpg

もう11月も終わりですねぇ~。

最後に、ここの紅葉に出会えて良かった!!
心からそう思いました。o(^-^)o

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-11-30 21:41 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

大興善寺 紅葉 №3

本堂右手の方から入園料を払って「契園(ちぎりえん)」へと入って行きます。
ここがいわゆる、メインとなる山の斜面を利用したお庭ですね。
a0105271_22232651.jpg

ここでもまた、石段が迎えてくれます。でも、ここの石段はゆるい感じの石段で、
私でも、そんなにきつい思いをしなくても登って行けます。

一枚目の写真は、その石段の途中。
陽が差し込んで来たので、本堂の屋根を少し入れて、半分散りかけたモミジを撮ってみました。

モミジそのものは、それ程美しくはないのですが、苔の生えた茅葺の屋根と緑色の木々、
それに青空も加わって、いい雰囲気です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2016-11-28 22:51 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧