カテゴリ:夏の匂い( 29 )

福岡城址 蓮【ハス】No.3

不気味?!!!
a0105271_20443087.jpg

たくさんの目がこちらを見てるようで、不気味な感じがしますが、見方によっては滑稽な感じにも映る? ちょっと宇宙人っぽいですね。
もちろん、宇宙人を見た事はありませんが・・・。

今回は、「美しい」とか「キレイ」とは少し違った雰囲気の写真をアップしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-07-31 21:11 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

福岡城址 睡蓮【スイレン】

城跡で睡蓮を撮ってきました。
a0105271_21401811.jpg

撮影日は、6月17日(土)。
大体一週間遅れでアップしてる感じです、出来ればリアルタイムでアップしたいところですが、そうすると、土曜日と日曜日はアップできますが、月曜日~金曜日はナシ、という事になってしまいます。

それと一度に沢山撮ってくるので、一日では紹介しきれないのもあって、結局一週間遅れぐらいが自分にとっては一番都合が良い感じです。

たまーーに、その日に紹介しないと、色褪せてしまうような写真もあります。
その時だけは、その日のうちにアップするようにしておりますが、まあ花の写真を撮っている限りは、滅多にありません。

今回の睡蓮、紫陽花を撮るつもりで出掛けたら、城跡の堀にたくさん咲いていたので、ついでに撮影してきました。ついでには失礼かもしれませんが、ついでに撮った写真の方が良かったりする事も多々あるので、ついでに撮る時も気は抜けません。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-06-26 22:12 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

長垂海浜公園

何年前になるのか忘れてしまいましたが、ママチャリで訪れた事があります。
a0105271_22295282.jpg

自宅から1時間位かかったような記憶がありましたが、地図で距離を測ると大したことなくて、歩いてでも1時間ちょっとで行けそうな距離でした。

所々幅の細い歩道を走るのですが、向こうからチャリが来ると、どちらかが止まって道を譲らないとすれ違えない箇所があったり、車の通行量も多くて結構危険な道路でした。
だから、長く感じたのかもしれません。

今回は電車で来ました。
今宿駅で降り、歩いて10分~15分位で到着。途中海岸沿いを歩いてきたので、気持良かった!

やはりこの辺りまで来ると、海水の透明度が高く、いつも見ているももち浜や愛宕浜の海とは少し違います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
↑ポチッとm(_ _)m

☆つづきはコチラからどうぞ☆
by sunao_3108 | 2017-05-31 22:40 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

カモの災難 続き

気合いっぱーーつ!!
a0105271_8591445.jpg

力を振り絞っての ジャーンプ!!

2羽のカモ達から 追いかけられ突き回されていたカモさんが
もう我慢の限界!と言わんばかりに 力強くジャンプ!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-08-15 09:36 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

カモの災難

ハスの花を撮っていると どこからともなく現れたカモさん 後ろの方にもう一羽
a0105271_20551820.jpg

まさか 写真を撮ってもらいたくて寄ってきてる 

訳じゃない とは思うのですが・・・

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2013-08-14 21:32 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

百日紅 【さるすべり】

夏になると あちらこちらでよく見かける花です
a0105271_022859.jpg

都市高速の下 活け花のように勢いよく四方に枝を伸ばす百日紅の木

色は白・ピンク・赤とありますが
このごろ白はあまり見かけなくなりました

濃いピンク色が一番多いですね

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-29 00:12 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

いろいろ 〈能古島〉

木陰でこういう景色を前に 弁当を開き よく冷えたビールをクーーッ!とね 
a0105271_2385390.jpg

簡単にできそうで なかなかできないんですね これがまたどうゆう訳か・・・

負け惜しみで言う訳ではありませんが こういうのは 想像している時が楽しくて
実際にやってみると それほど良いものではないのかも?

今回の写真は いろいろ集めてみました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-27 23:42 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

海紅豆(かいこうず) 〈能古島〉

正に夏の花という感じですね  街中でもたまに見かけます
a0105271_2351051.jpg

ここには結構たくさん 海紅豆の木が植えてあります

まだあまり数は咲いていませんでしたが
一斉に赤い花が咲くと見事というか 圧倒されます

花というよりは 実に近いような感じがします

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-22 23:15 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

マリーゴールド 〈能古島〉

確認はしてないんですけど たぶんマリーゴールドだと思います
a0105271_21425596.jpg

青い空によく映えていました!   雲の形も面白かった(^^)

この日 午前中の2時間で500ml入りスポーツ飲料を 3本飲みました( ̄○ ̄;)
飲んでも飲んでも 喉が渇く・・・・そんな状態でありました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-21 22:07 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

ひまわり№2 (能古島)

前回のヒマワリ畑の横を抜け 坂を少し上った所に咲いていたヒマワリ
a0105271_21304467.jpg

少し奥まった場所にあるこちらは まだなんとか見頃を保っている感じでした!(^_^;)

前回の畑のヒマワリは 観賞用になっていまして 持ち帰ることは禁止されていますが
ここのヒマワリは 自由に摘んで持ち帰っても良いようになっています

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-08-20 22:16 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧