<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夜景

今日は、少し酔ってます。
酔っている時には、酔ってるような写真を
どうぞ・・・m(_ _)m

ぶれないようにしっかりと脇を固めて撮ったつもり・・・でもブレてる (*_*)
a0105271_23182394.jpg


ブレがスコーシひどくなったような・・・感じ・・・かな
a0105271_23225440.jpg


い、いかん・・・もうこれくらいにしとかないと・・・
a0105271_23241133.jpg


あ~~っ!、また、お店が・・・オラを呼んでいる
a0105271_23255169.jpg


飲むんじゃなかった、飲むんじゃなかった・・・と、いっときの後悔・・・
a0105271_2327398.jpg

by sunao_3108 | 2007-11-29 23:30 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

野母崎の海

休日の一日か二日で、一週間分のブログ用の写真を撮るのは、
おっちゃんには不可能だという事が、よく判り始めた今日この頃です。(-.-;)
三日分が限界、毎日写真をアップするなど、とんでもないことです。
そのとんでもない事をやってる方がいます。
「Spice of Life 京の街角」の管理人《easykyoto》こと、ひろさん。
この間、記事数が、1000回に達したそうです!(・_・;)おっそろしぃ〜
世の中凄い人がいるものだと、ただひたすら感心しております。

・・・という訳(?)で、日曜日に撮った写真が無くなってしまったので、
以前撮った写真を、ご覧くださいまし・・・m(_ _)m

長崎駅前から、路線バスでトコトコ揺られ、一つ山越え、二つ山越え、西へ西へと向かいます。
着いた所は、長崎県西彼杵郡「野母崎(のもざき)町」

野母崎町、水仙公園傍の丘の上から撮影
このあたりの海は本当に透明で綺麗な海、深い深いブルーです。
a0105271_22505558.jpg

正面遠くに見えるのが「軍艦島」
横から見ると軍艦の形に似てるからだそうです。
a0105271_22512466.jpg

海に浮かぶ軍艦島 200mm望遠で撮影
a0105271_22514361.jpg

近くで見ると、結構波があらい!?
a0105271_225739.jpg

眼の前に海が広がって、一際見晴しの良い所であります。
a0105271_2302922.jpg

by sunao_3108 | 2007-11-28 23:01 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

南公園・植物園

ここまでは、柵の外から撮った写真
a0105271_23524241.jpg


外から見て際立って鮮やかだったのがここの紅葉
a0105271_23574913.jpg

実際はもう少し、透明感のある色だったような・・・m(_ _)m

木の根元に座り込んで撮影、首がおかしくなってまった (ToT)
a0105271_2359519.jpg


a0105271_004953.jpg


ここは毎年撮ってます、今年は落葉が少ない感じでした
a0105271_041849.jpg

by sunao_3108 | 2007-11-28 00:12 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

南公園-2

引き続き南公園です。m(_ _)m

何という花かは知りませんが、黄色い花というのもこの時期珍しい!
赤く染まった紅葉と一緒に・・・はい!チーズ!(古すぎる・・・)(-o-;)
a0105271_21132998.jpg


何だか今年は、ハゼの木ばかりよく撮りました (-.-;)
a0105271_2118439.jpg


撮影している間も、散歩している人たちが、階段を登ったり下ったり。
a0105271_21194434.jpg


下から見上げると、随分と急な斜面
a0105271_21244844.jpg


園内の紅葉がえらく綺麗に見えました。早く中へ・・・と思った時には、残りの枚数が、
10枚 (・_・)エッ......? 今まで撮った写真を消さなくちゃ、消さなくちゃ (T_T)
a0105271_2136277.jpg

・・・ったく、自分でも計画性の無さに呆れてしまいます。。・゜゜(>_<)゜゜・。
by sunao_3108 | 2007-11-26 21:42 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

南公園

今日は、南公園に行ってまいりました。(^O^)
植物園と動物園の周り、ぐるっと「南公園」と呼んでるみたいです。
いつもと違って、まず植物園の柵の外側を一周してみました。
上り坂、下り坂、階段・・・と結構な距離、平らな道が少ない (`o´)
近所の人のジョギングコースになってるようです。

真っ赤というより、オレンジに近い色が多かった
a0105271_23244098.jpg


柵の外からの撮影なので、時々車が後ろを通過するのが、気になるところ(*_*)
a0105271_23271034.jpg


形はぐちゃぐちゃしていて何が何だか・・・ですが、色はきれい!
a0105271_2329276.jpg


根っこの方から扇型に広がっております。チョット珍しいかな、と思って一枚。
a0105271_233151100.jpg


赤ばかりでは退屈でしょうから、最後は、黄色とブルー
a0105271_2337399.jpg

今使っているデジカメ(オリンパスE-10・400万画素)で、
ここまで鮮やかに、空が青く撮れたのは初めて!ブラボー!(^o^)/でした
by sunao_3108 | 2007-11-25 23:52 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

白いネコ

今日から3連休の方も多いと思いますが、
うちは、明日は仕事 (>_<) 飛び石です。

今日は、福岡城址に行ってきました。
お天気も良くて、紅葉もかなり色づいてました。
ただ・・・フィルム写真なので、只今現像中。m(_ _)m

ブログだから写真が無くてもいいのでしょうが、
何も無いのも寂しいので、在庫写真を探してみました。


ネームカードに使ったネコちゃんです。
a0105271_1810390.jpg

猫の写真は、あまり撮った事が無い(猫が寄ってこない!)のですが、
この時は、白い猫が可愛かったのでカメラを向けてみると、
逃げるでもなくジッとしていたので、モデルになって頂きました。

なかなか行儀が良さそう。
a0105271_181124.jpg

見つけたのは植物園の中、飼い猫ではなさそうですが、
野良猫にしては綺麗!・・・捨てられたのかも(T_T)
a0105271_18112417.jpg

コチラの方は、どっからどう見ても野良猫の純血種(?_?)
「何撮ってんだよ!」て感じで睨んでます。
a0105271_18121570.jpg

しかし、ふと目を逸らした時の表情は、
なかなか凛々しくて男前(メスだったりして)
a0105271_18124959.jpg

by sunao_3108 | 2007-11-23 18:35 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

雷山千如寺-4

今回はフィルムで撮った写真です。m(_ _)m
被写体もアングルもさほど変わったところはありません。
ただ、ただ、フィルムで撮った・・・そこだけが違う。

リバーサルで撮った写真が好きなのは、色ですね。
どうしても、私のデジカメでは出せない色がでてくれます。
それと現像が上がってきた時、ルーペで見て、
思った通り露出がピッタリあっていた時は、飛び上がるくらい嬉しい (^o^)/

被写体も場所も同じなので、一枚一枚のコメントはなし。 
リバーサルの色を楽しんでください m(_ _)m
使用したカメラ:ペンタックスZ-5p 
レンズ:smcM35mmF2.8/50mmF1.4/70-210mmF4
フィルム:プロビア100

a0105271_2311644.jpg

a0105271_23114117.jpg

a0105271_2312918.jpg
a0105271_23122295.jpg

a0105271_23124049.jpg

by sunao_3108 | 2007-11-22 23:14 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

雷山千如寺-3

今回は、久しぶりでフィルムを入れたカメラで撮影しました。
ただ、その分は今日現像が上がってきたばかりで、
今それをまた、データ化しております。あっ、もちろん写真屋さんで・・・です。(^_^;)
前回、前々回、そして今回アップしているのは、デジカメで撮った分です。
一眼と一緒に、ちっちゃいデジカメを持って行きました。
「オリンパス・CAMEDIA2040」というカメラ、
古い型で200万画素しかありませんが、レンズが明るいせいか、
どうかした拍子に、まぐれ当たりのように、たま~~に良い写真が撮れます。
今回は、そのまぐれ当たり!特に暗い場所で威力を発揮します。

威力を発揮した、つもり・・・の写真 (?_?)
a0105271_23285075.jpg


あんまり明るい所だとダメなんですね、このカメラ。
まあ、このくらいだと、何とかセーフ・・・かな?
a0105271_2335445.jpg


雨のち曇りが、このカメラにとっては良かった???
a0105271_23303922.jpg

by sunao_3108 | 2007-11-21 23:41 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

雷山千如寺-2

前回に続き「雷山千如寺」です m(_ _)m

a0105271_2332896.jpg


本堂へ続く階段から・・・
a0105271_232215.jpg


本堂の中は撮影禁止でした。

外に出て、境内を歩きながら絵になりそうな景色を見つけては、パチリ・・・
a0105271_232531.jpg


やはり、ついつい「楓」の方へ足が向いてしまいます。
a0105271_23304447.jpg


見る角度によって表情いろいろ
a0105271_23361545.jpg

by sunao_3108 | 2007-11-20 23:38 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

雷山千如寺

友人N君と『雷山千如寺』へ紅葉の撮影に行ってきました。
福岡市の西隣、前原市の雷山という山中にあるお寺であります。
駅からバスが出てるのですが、このバスが凄い。
8人乗りのバスで(?_?) 始発が9時10分、
乗れなかったら、次は12時45分??
その次13時30分のバスで行くと帰りの便がない????

私達は、無事9時10分に乗れたのですが、
定員オーバーで乗れない女性が4人、どうなるのかと思って見ていたら、
バスの運転手さんとの話し合いの結果、同じ会社のタクシーを呼んでもらい、
バスと同じ料金で、雷山観音まで行ける事に・・・(^_^)v

境内に入ると直ぐ目に留まるのがこの『楓』の巨木
樹齢約400年、福岡県の天然記念物に指定されているそうですo(^-^)o
a0105271_23205138.jpg

ずしりと葉を蓄えた枝が重そうであります
a0105271_23214777.jpg

靴を脱いで上がり、雷山観音のある本堂へと廊下を歩いていきます

廊下に腰を下ろし中から見上げる楓
a0105271_2322959.jpg

楓のある庭とは反対側にある庭も風情があって素晴らしかった(^o^)
a0105271_23224263.jpg

京都のお寺のお庭みたい・・・誰かが言ってました
a0105271_2323875.jpg

by sunao_3108 | 2007-11-18 20:48 | 秋の色 | Trackback | Comments(6)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧