<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

人間万事塞翁が馬

ここ数年は この言葉のようにと 
心がけて過ごしています

ちょうど3年前の1月31日 三十年勤めた会社が廃業 突然職を失いました
a0105271_2283360.jpg

十年一日の如く生きてきた私にとっては 突然の嵐でありました
 

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-01-30 22:20 | 冬の色 | Trackback | Comments(6)

水鳥たち-2

昨日はカモメで 今日はカモ(*_*)

カモを呼び寄せるには コツがあります
周りに 誰も人が居ないことを確かめて
小さな声で そっとつぶやくのです
a0105271_22494337.jpg

「カモン!」  …… (-.-;) 

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-01-29 23:20 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

水鳥たち

前回は 怖いカモメのオバサンの写真でしたが
今回は美しい(はずの?)カモメの写真です

前回のカモメと今回のカモメ どこが違うのか?
違いが分かれば あなたはカモメのプロ?(?_?)
a0105271_22311565.jpg

前回のオバハンカモメと違って 肌に艶があります
それに上品で 初々しい…

(・_・)......?

☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-01-28 22:50 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

カモメのオバサン

遠くの方のカモを撮っていたら
真っ直ぐ一直線に 私の方へと近づいて来ます
a0105271_17402653.jpg

ここのカモは 人馴れしてるんでしょうかね

☆つづきはココから☆
by sunao_3108 | 2008-01-27 17:54 | 冬の色 | Trackback | Comments(4)

福岡城址梅園

前回は まだ咲きはじめだったので 今日当たりは満開に近いのでは…と
訪れたのですが 期待はずれ まだ五分咲きにも満たないくらいでした(>_<)

オマケに曇り空 前回のように青空をバックにと言う訳にもいかず
思いっきり バックを白く飛ばしてみました(*_*)
a0105271_19521053.jpg


☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-01-26 20:08 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

なかよし

『なかよし』 だったんですけどねぇ~ 小さい頃は… (^_^;)
a0105271_2212654.jpg

だんだんと 話さなくなってしまいました (-o-;)
a0105271_22144313.jpg

兄と妹…て そんなものかも
a0105271_22153517.jpg

by sunao_3108 | 2008-01-24 22:16 | Trackback | Comments(2)

冬の空に 梅ほころぶ

澄みきった青い色の空でした
梅が少しづつ蕾を開き始めていました
a0105271_21555291.jpg


More☆つづきはココ☆
by sunao_3108 | 2008-01-21 22:08 | 冬の花 | Trackback | Comments(4)

てろてろ という唄

矢野絢子という歌手の唄です
この曲の事も 唄っている彼女の事も
ほとんど 何も知りません
a0105271_1155793.jpg

前に一度だけ テレビで彼女の弾き語りを見ただけでした 
心の底を 揺さぶられるような唄でした

More☆つづきはココ☆
by sunao_3108 | 2008-01-20 12:08 | 冬の花 | Trackback | Comments(4)

櫛田神社 御神木

櫛田の銀杏
樹齢千年と云われ博多一番の古木であると同時に
不老長寿の御神木として庶民の尊敬が篤い
樹丈33m  最大胴回り16m  根囲り8m  …だそうです(*_*)
a0105271_19355236.jpg

筥崎宮が樹齢八百年の大楠なら こちらは樹齢千年の大銀杏(?_?)
何だか気の遠くなるようなお話であります

神社の境内にある木すべてを 御神木と呼ぶのかどうかは分かりませんが
いたるところに 古い大きな木が植わってます
a0105271_19314262.jpg

枝の先っちょの方はすごい事になってる
a0105271_1933943.jpg

古くなり過ぎて かどうかは定かではありませんが
幹に苔みたいなモノが……(・_・;)
a0105271_19383658.jpg

前回アップした飾り山の裏側 
リバーシブル仕立て(?)になっております
a0105271_19462996.jpg

by sunao_3108 | 2008-01-19 19:50 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

櫛田神社

山笠があるけん 博多たい! でお馴染み
博多祇園山笠の舞台となる 櫛田神社

6日と13日に訪れ 写真を撮ってきました
あっ!もちろんお参りもしてきましたよ ハイ
また 何度かに分けてアップしていきます

重厚な門構え 何やら威圧感さえ 感じます (・_・;)
a0105271_2221762.jpg

石段を登り 中へと入っていきます
a0105271_2232724.jpg

門をくぐって 振り返り 上の方を見ると 『博多総鎮守』 の文字が
a0105271_226829.jpg

巫女さんが二人 近くで撮る勇気がないので 遠くから (^_^;)
a0105271_22101016.jpg

境内には見事な飾り山が
a0105271_22143170.jpg

ここに来ると いつでも飾り山を見ることができます
by sunao_3108 | 2008-01-17 22:22 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧