<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

鹿児島旅行7

仙巌園 の次はフェリーで桜島へ渡りました
前日立ち寄った 『ドルフィンポート』 へもう一度行くことに
a0105271_0482916.jpg

バスごと船に乗り込んで 客室へ
桜島まで15分 能古島へ渡るのとそれ程変わらない時間であります

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-29 01:24 | 初夏の装い | Trackback | Comments(8)

鹿児島旅行6

仙巌園その2
a0105271_166196.jpg

説明はそっちのけで写真ばかり撮っている私に

あと1ヶ所 ご案内させて頂きまして 自由行動と致します
説明は5分くらいで終わりますので 
それから ごゆっくりと写真などをお撮りいただいて・・・(-o-;) とガイドさん

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-27 16:50 | 初夏の装い | Trackback | Comments(4)

鹿児島旅行5

この日は朝から 観光バスに乗って鹿児島市内を観光
泊まったホテルの玄関前に バスが来るというので待っていると
真っ赤な色の大きなバスが到着 早速乗り込むと 

この大きなバスに な・なんと乗客は3名??(・_・)?
私らを含めても総勢 5名  (*_*)

乗客が多くて 座れなかったら・・・などと心配していたのがアホらしい
a0105271_2351551.jpg

最初に訪れたのは 『仙巌園』 島津家の別邸として建てられた建物だとか
他にも色々ガイドさんが 説明してくれていましたが
写真撮るのに忙しくて それどころじゃない!

最初の写真は 鶴嶺神社 島津家の当主と家族を祀る神社だそうです

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-26 00:24 | 初夏の装い | Trackback | Comments(4)

鹿児島旅行4

何だかお分かりでしょうか?(?_?)
a0105271_21475786.jpg

ちょっと 不思議な感じがするでしょう?

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-24 22:06 | 初夏の装い | Trackback | Comments(4)

鹿児島旅行3

朝早く目が覚めて ボーッと外を眺めていたら
まだお日様が昇る前  んっ! ひょっとしたら・・・

日の出の写真が撮れるんじゃないかと・・・
バタバタと着替え カメラを持って外へ

ギリギリ まにあったぁ~~っ!(^O^)
a0105271_23162023.jpg

展望台まで行く時間は無いとみて
ホテルの庭から 撮ることにしました

  

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-22 23:23 | 初夏の装い | Trackback | Comments(7)

鹿児島旅行2

城山展望台から見た 桜島
a0105271_23391298.jpg

ホテルから歩いて5分くらいの所にある展望台
周りが 自然遊歩道になっていて しばらく歩いてみることに

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-22 00:02 | 初夏の装い | Trackback | Comments(7)

鹿児島旅行1

鹿児島に小旅行に行ってきました 
当然の事ながら 写真もたくさん撮ってきましたので
少しづつ アップしていきたいと思います m(_ _)m

『ドルフィンポート』 から見た桜島  よく晴れていて 青空も海もキレイでした(^O^)
a0105271_2049355.jpg

鹿児島は初めて 駅には着いたものの 何処へ行ってよいものやら・・・(-o-;)
とりあえず 列車の中で見たパンフに載っていた 『ドルフィンポート』 という所へ 
いわゆるフェリーの発着所に色んなお店がくっついたような所 隣には水族館もありました

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-20 21:30 | 初夏の装い | Trackback | Comments(4)

花びらのカタチ 椿

何を考えるわけでもなく ぼんやりと 眺めていて美しいとおもった
花びらのカタチ
a0105271_23183263.jpg

同じ色をした 同じ花なのに 少しづつ違う 花びらのカタチ

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-18 23:35 | 春の色 | Trackback | Comments(5)

今年最後の桜は城址から

今年 まだ咲き始めの桜を撮ったのも ここ福岡城址
雨に濡れた桜も撮りました
最後の最後に青空の桜を撮れて 幸せです o(^-^)o

ツツジの花が 咲き始めていました
a0105271_21372243.jpg


☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-17 22:13 | 春の色 | Trackback | Comments(4)

ぼたんしゃくやく園3

ピンク色の松前桜 こっちの方が少し早く花開いたと見えて
散った花が多かったです やっと綺麗な花を見つけてパチリ
a0105271_22134257.jpg

どちらかと言うと やっぱり白い方が好きかな (*^_^*)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-04-16 22:26 | 春の色 | Trackback | Comments(4)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧