<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ガンバレ さとちゃん!

娘は小さい頃から 運動オンチ (^_^;)
幼稚園の頃・・・だったような気がする
お兄ちゃんの運動会を見に行って
鉄棒にぶら下がりたい とせがむので
抱きかかえて 鉄棒を握らせたまでは良かったのですが・・・
a0105271_2242121.jpg

身動きもできず ただじっと鉄棒にぶら下がったまま
あとは落ちるのを待つだけ!? (・_・;)
にっちも さっちも どうにも ブルドック・・・状態 (T_T)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-05-31 22:54 | 思い出写真館 | Trackback | Comments(0)

鈴蘭水仙 【スズランスイセン】

誰が撮っても 可愛く撮れそうな花です
白い花びらの 先っちょに付いている 小さな緑色の斑点が
硝子細工のオモチャのように見えて ひどく愛らしいのです
a0105271_22255276.jpg

別名は 「スノーフレーク」 “小雪のかたまり” という意味だとか・・・
どちらかというと こっちの名前の方がおっちゃんは好きです

ちなみに花言葉は 「皆をひきつける魅力」
ウーン まさにそんな感じ  o(^-^)o

本日は事情がありまして 
この花一点のみであります なにとぞご容赦のほどを・・・m(_ _)m
by sunao_3108 | 2008-05-28 22:41 | 初夏の香 | Trackback | Comments(6)

カラー

カラー て言っても色の事じゃないんだよね 花の名前ッス!
和名を【海芋(かいう)】ていうの・・・だそうな
a0105271_031611.jpg

海にできる芋かと思ったら 海を渡ってきた『里芋』だそうな
なかなか世の中 一筋縄ではいかんのォー アハッ (*^_^*)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-05-27 00:51 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

紫蘭

紫蘭【シラン】  紫の蘭と書いて(シラン)と読むそうであります
a0105271_1971122.jpg

そんな花は 知らん (・_・;)

困りますねぇ~お客様 そういう駄洒落は慎んで頂かないと (-.-;)
何しろ上品で格調高いブログでありますので・・・ハイ m(_ _)m

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-05-25 19:17 | 初夏の香 | Trackback | Comments(4)

城址散歩4

こんなのまで撮ってたら キリがないでしょう? と
思われるかもしれませんが
a0105271_22174240.jpg

その通り  確かにキリがありません  f^_^;
フィルムだったら たぶん撮ってないかも・・・
デジカメだから・・・・てことは ありますね

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-05-21 22:37 | 初夏の香 | Trackback | Comments(6)

城址散歩3

パパーッ! すごいよ ほら見て! カエルだよ おっきなカエルが泳いでるよ!
男の子が指差す先には でっかいカエルが・・・
a0105271_2154259.jpg

気持ちよさそうに 泳いでおります (^_^;)

ママにも教えてあげよう! ママもきっと喜ぶよ! (・_・)エッ......?

どんなママ???

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-05-20 21:39 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

芍薬2

この花の写真を撮っている時は 理屈ぬきで
花の美しさに酔いしれている おっちゃんなのであります(*^_^*)
a0105271_20482734.jpg


☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-05-19 20:53 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

芍薬

もう何度か 芍薬の写真は アップしているので
見ている方もだいぶあきてきていることとは思いますが・・・
またしても 『芍薬』 であります m(_ _)m
a0105271_1622774.jpg

『ルーズベルト』 という名前がついております この芍薬
私の一番のお気に入りでありまして (*^_^*)
全くその名に恥じない見事な花であります

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-05-18 16:32 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

城址散歩2

踊子草 (オドリコソウ)
a0105271_22224327.jpg

最初見たときは 何故か気持ち悪かった (・_・;)
何か毒でもあるんじゃないかと・・・

何故そう思ったのかは分かりませんが
家に戻ってから ネットで調べたのを憶えています

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-05-16 22:46 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

城址散歩

なかなか自分のブログが開かなくて パソコンがおかしくなったのか?
と思っていたら エラーが表示されて
『アクセスが集中しすぎていて・・・・』などと文字が画面に現れて
えっ! うっそー! まさかぁ~ どうしましょう・・・(*^_^*)

勝手にドキドキして やっと繋がったので 訪問者数の所を開いたら
『本日の訪問者数 11』  だって! (・_・;)

エキサイトのブログって 11人ぐらいで繋がらなくなったりするのかしらん 

さっ 気を取り直して 写真をアップアップしましょう

殆んどツツジは散っていたのですが 小さい花が まだ残っていました
a0105271_232921.jpg


☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-05-15 23:21 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧