<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミラータワー

数にすると かなりの枚数は撮ってるはずなのですが
これがまた なかなか飽きない・・・と言うか興味が尽きないのです f^_^;
a0105271_23383829.jpg

理由はたぶん タワーのデザインもさることながら周りに張りめぐらされた鏡
この鏡が 空の青さや白い雲のカタチを映し出してくれる
その面白さにあるのだろう・・・と思います (^^)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-29 23:49 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

芸術って何だろう?

街の画廊で見かけた 見覚えのある名前
ひょっとして・・・と覗いてみると 
古い友人の顔がそこにありました 
a0105271_2337542.jpg

向こうも最初は気づかなかったようで
笑って頭を下げると やっと気づいてくれた (^_^;)

写真はその友達の作品

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-28 23:46 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

愛宕浜からの風景2

小さくて分かりずらいかもしれませんが 中央下の方に 
お母さんと子どもが 浜で遊んでいる姿が写っているのです 

それを呑み込んでしまうような 夏の雲・・・・( ̄○ ̄;)
a0105271_23123590.jpg


☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-27 23:25 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

愛宕浜からの風景

ももち浜より 川(海に流れ込んでいる場所なのでかなり広い)を隔てて
一つ向こうの西側の海岸が愛宕浜です
ここからの眺めも 外国のリゾート海岸 ぽい (^_^)v でしょう?
a0105271_2292992.jpg

回れ右をすると タワーやドームのある ももち浜が見えます

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-26 22:29 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

マリゾン2

何だかフランスの 風景を見ているみたいでしょう? と書こうとして
ふと思ったのですが・・・ フランスって 海があったんだっけ???(?_?)
a0105271_18295444.jpg

ロクに知りもしないで いい加減なことを書くと ボロが出るので
ここは多くを語らず ジッと写真だけ見て頂いた方が良いかも (-.-;)

でも ヨーロッパぽい(かなり広範囲になりました)・・・ですよね (^_^;)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-25 18:59 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

マリゾン

掃除に出していたカメラが2週間ぶりに戻ってきたので 
1周年記念の写真を兼ねた撮影に・・・ 場所は ももち浜 『マリゾン』
随分と風が強い日でした 
a0105271_2313629.jpg

ブログでも何度か紹介いたしましが 結婚式の施設なのですが
何処かよその国の宮殿のような建物

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-24 23:29 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ちょっとオシャレな 『街の建物』

ウッカリしておりましたが 今月19日をもちまして
この 『おっちゃんの気まぐれ絵日記』 一周年を迎えておりました (・_・;)

これもひとえに ブログをご覧頂いた皆様方 また温かいコメントを残して下さった
皆様方のお陰と 深く感謝致しております m(_ _)m ありがとうございました m(_ _)m

この記念すべき一周年に際しまして 極上プレミアムな写真をご用意致しまして 
皆様への感謝の印というような・・・気持ちは充分あるにはあったのですが・・・そのぉ~

なにぶんにも ウッカリしておりまして ハイ! 
まあ そのうち何とかしよう・・・とは 考えております あはっ! (*^_^*)

と言う訳(??)で 今回は 街を散歩していて目に付いた チョッと変わった・・・ じゃなくて
オシャレな建物 の写真をご覧頂こうと思います  (^_^;)

変った建物とかヘンテコリンな建物だとか書くと 何かと差し障りがあるといけませんので
『オシャレ』 という言葉を使ってみました   苦肉の策であります  (-.-;)

建物の色と 青い空の色合いが絶妙で お気に入りの建物です
a0105271_21927.jpg

たぶんマンションだろうと思うのですが・・・ 

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-23 21:40 | 夏の風 | Trackback | Comments(4)

赤い花

海紅豆 【カイコウズ】
a0105271_2322892.jpg

花なのか?実なのか? チョッと判りにくい 奇妙な花だなと思う
最初見たのは 確か「能古島アイランドパーク」の園内だったように記憶しています
青い空に 真っ赤な花がひどく印象的でした

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-22 23:17 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

雨上がり2

ハイビスカス
a0105271_23371815.jpg

『沖縄の花』 のイメージが強くて
南国か温室の中でしか 咲かないのかと思っていたら
ご近所の庭に咲いていた (・_・;) あらまっ!

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-20 23:52 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

雨上がり

初めて見る花でした ネットで調べてみたのですが
どうもイマイチ名前がハッキリしませんm(_ _)m
a0105271_21501231.jpg

とんがりコーンとかいうお菓子がありますが 
よく似た形をしております

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-08-19 21:54 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧