<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

耶馬溪9 【青の洞門】

『青の洞門』 名前だけは聞いたことがある・・と言う方もいらしゃるでしょう 
私もその一人ですが・・・
a0105271_2201364.jpg

具体的にそれが何なのか?と言うところまでは
ずーっと 長い間分からないままでした(?_?)
まあ平たく言えばトンネルですね

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-29 22:07 | 秋の風 | Trackback | Comments(2)

耶馬溪8

中断したままになっておりました 深耶馬溪のつづきでありますm(_ _)m
a0105271_1721744.jpg

相変わらず見上げれば 岩山がそびえ・・・

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-28 18:00 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

彼岸花3

もう4年位なりますかね、今頃の時期になると 彼岸花を撮りに訪れる場所です
a0105271_21481878.jpg

少しづつではありますが、周りの風景も変わっているようです

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-26 22:14 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

彼岸花2

前回に引き続き 彼岸花ですm(_ _)m
木漏れ日が スポットライトのように 赤い花を浮き上がらせていました
a0105271_2344150.jpg


☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-24 23:07 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

彼岸花

調子に乗って耶馬溪の写真ばかり 続けていたので 
他の写真がダブついてしまって(^。^;)

今回は 耶馬溪はチョッとお休みさせていただいて
一昨日と今日撮ってきた 彼岸花の写真をご覧下さいましm(_ _)m
a0105271_20333225.jpg

水路の脇に咲いていた彼岸花 水面に反射する光をバックに撮ってみました

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-23 20:37 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

耶馬溪7 【深耶馬渓】

抹茶をまぶした ワラビ餅の続き・・・ではなく またしても深耶馬渓
えーっ! またーっ! もうーいい加減にしてよね! (`ヘ´)
いやいや 何を仰いますやら・・・これからですよ これから・・・ (^_^;)
a0105271_21421267.jpg

どうですか?この ふかーい 深い緑色 それでいて美しいんだなぁ~o(^-^)o 
こんな深い緑 見たことないでしょう?  あるわよ!  (・_・)エッ......?
・・・・・・・・・・・・・・そうですか それはまぁ・・・よろしゅうございました m(_ _)m

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-22 22:32 | 秋の風 | Trackback | Comments(2)

耶馬溪6 【深耶馬渓】

いつまで続くんだろう・・・と 半ば呆れ 多少不安に感じてる方も
いらっしゃるかと思いますが ご心配には及びません 
まだまだ続きます  (・_・)エッ......?
a0105271_16505459.jpg

耶馬溪には 【本耶馬溪】 【奥耶馬渓】 【深耶馬渓】 【裏耶馬渓】
とがありまして、今回ぐるっと車で回って見た限り
私見ではありますが 【深耶馬渓】 にこそ 
耶馬溪の真髄(??) ともいうべき景観(ちと大袈裟)が
存在するような気が致しました m(_ _)m

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-21 17:43 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

耶馬溪5 【深耶馬渓】

水が流れて 岩を削って 川になって・・・・
一体どれ位の時間 年月が掛かるのだろう (?_?)
目の前の川を覗き込みながら ぼんやり考えていました
a0105271_20405924.jpg

ここの川底は 砂地ではなく 大きく堅い岩でした ( ̄○ ̄;)
水が堅い岩を 永い永い年月を掛けて削っていく・・・という現実は
理屈としては解かるのですが 実感は湧いてこない???

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-20 20:45 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

耶馬溪4 【深耶馬渓】

この辺りから耶馬溪らしい風景が続いていきます
a0105271_20161281.jpg

青空だと良かったんですけどね 生憎の曇り空
今にも雨が降り出しそうなお天気
何とか持ちこたえてくれれば・・・・と 祈るような気持ち

でもまあ 雨になったら なったで撮り方もあるだろう・・・と (^^)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-19 20:34 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

耶馬溪3 【迷い道】

耶馬溪に 『迷い道』 と言う場所が あるわけではなくて
細い道を どんどん奥へ奥へと入って行ってたら
全くフツーの農家に出てしまった(・_・)エッ......?
要するに 道に迷ってしまったのね (-o-;)
a0105271_20324312.jpg

「この道をずっと行っても たぶん何にも無いから戻ろう!」私が言うと
「チョッと待ってください!さっき祠があったんで 降りて見てきます」とN君
 
私は祠に興味がないので そこいら辺をウロウロ 
面白い物を見つけたので 記念に一枚 (^_^)v

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-09-18 20:48 | 秋の気配 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧