<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大文字草

スケールの大きな名前の割には 随分と小さな花でした (^_^;)
a0105271_22252374.jpg
 
1cmあるか ないか?というような大きさ
小さな花が これまた小さな鉢に植えてありました

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-31 22:45 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

秋明菊 【しゅうめいぎく】

何となく どこかで名前だけは聞いたことがあるような・・・・
花びらの感じは ふつーの菊とはチョッと違うようであります
a0105271_20481723.jpg

色は白と淡いピンクの二種類咲いていました

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-29 21:00 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

杜鵑草   (ほととぎす)

随分と小さな花でして
何といいますか 雑草の中に紛れ込んでしまいそうな花 f^_^;
とでも言いましょうか 遠くから見てもあまり目立ってキレイと言うような
花ではありません
でも・・・近づいて よーく見ると キレイ!
a0105271_21343362.jpg

花の斑紋が ホトトギスの胸の模様に似てるから名付けられた・・・と
書いてありましたが 何となく分かるようで 分かりにくい説明であります

ホトトギスの胸の模様なんて 見た記憶が・・・無い! (`ε´)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-28 21:56 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

千日紅

筥崎宮 花庭園に行ってまいりました
ただこの季節 花らしい花も無く
やたらと 千日紅 だけが目立ってました ( ̄○ ̄;)
a0105271_20133484.jpg

花自体を とやかく言うつもりはありませんが 
ちょっと 花が少な過ぎるような気がしました
ただ ここは季節によって 入園料も変わるようでして
今のように花の無い季節は 100円でした (・_・)
それも 入り口に係りの人も居ないし 「払う人は払ってね」 
みたいな感じで箱が置いてあって 
見学する人は100円をこの箱の中に入れてください・・・(*_*)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-26 20:39 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

城址散歩

久しぶりで訪れた福岡城址で チョッとショッキングな出来事が・・・

以前にも一度アップしましたが 要塞のような大樹
相変わらず 大きく大きく聳え立っていました
a0105271_18354477.jpg


☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-24 19:16 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

能古島 色々

長い間お付合い頂きました 能古島アイランドパーク
今回で 終了~ッ!です (長すぎるって) (-.-;)
a0105271_23523559.jpg

近頃つらつらと 思ってみるのですが このブログの人気の無さ加減は
このむやみやたらと 引っ張りすぎるのが 原因じゃないかと・・・
(何をいまさら) (-.-)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-23 23:55 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

コスモス

光が通り抜けた花びらに 影が揺らめく・・・
a0105271_2114546.jpg

妖しい色気を感じるのは私だけでしょうか (*^_^*) 

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-22 21:26 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

ヤギの家とウサギ園

ヤギの家とウサギ園というのがありまして
柵の中へ入って 直接ヤギやウサギにエサをあげることができます
a0105271_21133971.jpg

だからといって じいちゃんやばあちゃんが柵の中へ入ってエサを与えている・・・
と言うような光景は めったに見れるものではなく
当然の事ながら 小さい子どもたちが多いようであります (^。^;)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-20 21:46 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

思ひ出通り

能古島アイランドパーク園内にある通りです
チョッとレトロなお店が 並んでいます
a0105271_1941552.jpg

中に入って買い物することは あまりありません (・_・;)
いつも 見てるだけ~~~ です

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-19 19:57 | 秋の風 | Trackback | Comments(2)

サルビア

園内に咲き乱れる赤い花
a0105271_21525850.jpg

チョッと異常な位の赤さ加減 ( ̄○ ̄;)

よく見かける花だけど 名前が出てこない 何ていう名前だったかなぁ~と
考えていたら 近くにいた若いお母さんが
「サルビアていう花よ」 (*_*)

もちろん私に教えてくれた訳ではなくて 傍にいた子どもに向かって
言った言葉であります

あっ!そうだった どうもありがとう! (^o^)/

なんて言う訳がない (^_^;)

☆つづきはコチラから☆
by sunao_3108 | 2008-10-17 21:53 | 秋の風 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧