<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夜景

今年はこれが最後になると思います 
今年一年 このブログを見ていただいた方々に 心よりお礼を申し上げます
本当にありがとうございました m(_ _)m
a0105271_1511117.jpg

今年最後の写真は 門司港レトロの夜景です
 

☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-30 15:54 | 冬の色 | Trackback(1) | Comments(4)

海峡ドラマシップ

ちょっとずんぐりとした円柱状の建物が 海に突き出すような形で建ってます
てっぺんには何やら巨大なアンテナらしきもの
a0105271_9542457.jpg

お土産屋 飲食店 色んなイベントやコンサートなんかも行われているのですが
何といっても 一番の目玉は 大正時代の街並みを再現した
「海峡レトロ通り」 ではないかと・・・

☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-29 10:39 | 冬の色 | Trackback | Comments(2)

九州鉄道記念館

前回ご紹介した喫茶店のある路地を抜けて 少し歩くと 「九州鉄道記念館」 へ到着
もともとここへ来る為に 商店街から路地へ入った訳ですが (-o-;)
a0105271_174571.jpg

間近で見ると 想像以上にデカイ・・・です( ̄○ ̄;)
私が子どもの頃は 近所を (すぐ近くに駅がありまて) SLが走ってたんですけどねぇ~

エントツからモクモクと茶色の煙を吐き出しながら 力強く走ってました
線路脇の民家の板塀が煙で茶色になっていた記憶が いまだに鮮明に残っています

ちなみに 私が昔見ていた蒸気機関車はこんなに綺麗ではありませんでした! (*_*)

☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-28 18:10 | 冬の色 | Trackback | Comments(2)

レトロな喫茶店2

もう少しこの喫茶店の写真を 載っけたいとおもいます
a0105271_17224165.jpg

ここのお店は林芙美子さんと 何か関係があるんですか?と聞いてみると
「イエ 全然関係はありません」 とのことでした(?_?)

☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-27 17:52 | 冬の色 | Trackback | Comments(2)

レトロな喫茶店

商店街から チョッと路地へ入った所にあった喫茶店
a0105271_0284633.jpg

店の外観が面白くて 写真撮ってるうちに 中へ入ってみようか?ということになり
入ってみると 中の方がもっと面白かった!(*_*)

☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-27 00:37 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

門司港レトロ

N君と二人 撮影に訪れた門司港は寒かったです (>_<)
寒さに弱い私には辛い・・・・って言うほど 寒くは無かった! (^_^;) 
すんまっしぇん m(_ _)m
a0105271_20573781.jpg

N君はマラソンもやってるし 山登りもするスポーツマンだから 
さぞかし 寒さには強いんだろう・・・と思っていたら
「寒いのは 何所に居ても寒いです!」 と訳の分からん理屈を キッパリ!(・_・;)
彼をずーっと 見てたんだけど ひょっとしたら 私より寒がりかも (?_?)

☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-25 21:06 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー

サンタさんのお家・・・だそうですm(_ _)m
a0105271_22574625.jpg


☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-24 23:06 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

街のイルミネーション4

マリゾン
a0105271_21381140.jpg

夜景を撮りに行くのはいいのですが
どこへ行っても周りがカップルだらけで 肩身が狭い (`ε´)

後は 小さなこどもが走り回っている(>_<)

☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-23 21:49 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

街のイルミネーション3

クリスマスイルミネーション
a0105271_2226667.jpg

「期間限定」というやつです
毎年この時期になると 福岡タワーの側面に クリスマスイルミネーションが燈ります

毎年撮りに行こう行こうと思いながら 行けなかった(行かなかった?) (- -;)
今年は念願が叶って 撮影できました (^_^)v

これもひとえに ブログのチカラ・・・です

☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-22 22:38 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

街のイルミネーション2

街はクリスマス
a0105271_22353310.jpg


☆つづきはコチラ☆
by sunao_3108 | 2008-12-21 22:43 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧