<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

温室の中の花たち

何だかもう タイトルの付けようが無くなってしまって 往生こいてます (-o-;)
他の方々のブログなんか見てると よくこんなタイトルが思いつくなぁ~と
ただただ 感心するばかり・・・

ここのブログは だいぶヤケ気味で タイトル付けとります m(_ _)m

写真の方も ネタが無くなってきまして・・・チョッと前の植物園に逆戻り

オンシジューム
a0105271_21124170.jpg

この花を見るといつも思うのですが 本当にふざけた形をしてます
このピエロが踊っているような形は 一体何なんだろう・・・て (?_?)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-30 21:32 | | Trackback | Comments(2)

雪の中の花たち

ちょっとタイトルを変えてみました
内容は殆んど変わって ないよー・・・ m(_ _)m

桜草 と書いてありました
小さい割には ぼたんに負けず派手な色の花です
a0105271_20455158.jpg

ただピントがねぇ~・・・どこに合せて撮ったんだろう??て言うような
写真になっちゃってます アハッ f^_^;

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-29 20:59 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

雪の中から2

考えてみたら 雪の中から・・・という表現はチョッと違いますよね (・_・;)
雪の中から顔を出したんじゃなくて 雪を被ってしまった訳ですから

まあ あんまり深く考えないで書いてるもんで 
後で考えるとおかしい事 よくあります m(_ _)m
a0105271_202954100.jpg

急にタイトル変えるのも 妙なので このままパート2・・・行きます

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-28 20:44 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

雪の中から

雪に埋もれながら 健気に咲く小さな花たち
上から見ると何やら まあるいケーキみたいにも見えるのですが・・・(*^_^*)
a0105271_20504871.jpg


★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-27 21:17 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

雪の中で咲く 冬ぼたん3

どういう意味合いがあるのかは判りませんが
牡丹の花が 鉢の中に浮かんでいました
a0105271_22192340.jpg

活け花のような感じなのでしょうか 鉢の中の水は雪が入って霙のような状態

風情はあるのでしょうが チョッと花が気の毒なような気もしました

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-26 22:37 | 冬の花 | Trackback | Comments(2)

雪の中で咲く 冬ぼたん2

福岡は今日も雪 昨日の雪も残っている上
朝からこんなに降ってたら さぞかし花庭園の冬ぼたんは・・・
と思ったらもう 行くっきゃない!

と言うわけで雪の降りしきる中 撮影してきました
a0105271_20213048.jpg

確かに雪は昨日より積んでいましたが 雪質といいますか
綿雪みたいなのが もう降っては融け 降っては融け状態で
雪と言うより氷?? シャーベットみたい ( ̄○ ̄;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-25 20:39 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

雪の中に咲く 冬ぼたん

今日福岡は朝から雪 昨夜からの雪が残るお天気
朝起きて 雪が積もっていたら 【冬ぼたん】を撮りに行くと決めていました(^^)
ただ 雪は積んでいても 花が残っているのか心配でしたが・・・
なんの なんの 見事に花開いた冬ぼたんが たくさん・・・(^o^)/
a0105271_21475812.jpg

想いは同じなのか 沢山のカメラマンの方々が 朝早くから
熱心に撮影していらっしゃいました (^_^)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-24 22:02 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

デンドロビーム ノビル

デンドロビーム ノビル
a0105271_22112247.jpg

どこで区切って良いのか分からないような名前ですが・・・ていうか
この名前で良いのかしら???と言うような そんな名前ですが 
他に名札めいたものが無かったんだもん・・・・
仕方ないじゃん (`ε´) (逆ギレ・・・?)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-23 22:18 | | Trackback | Comments(0)

ブーゲンビレア

文字にするとそうでもないのですが
口に出して言おうとすると 何だか言いにくくて
ブーゲンビアレ とか ブーゲンべレア などと言ってしまいます (*_*)
(・_・)エッ......? 私だけ???
a0105271_20544659.jpg
 

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-22 21:07 | | Trackback | Comments(0)

アマゾンユリ

スゴイ名前が付いていますが 花自体は白くて 清楚で可憐な花です (*^_^*)
a0105271_1919576.jpg

ただ みんな下を向いて咲いているので 撮る時に腰を曲げて
覗き込むようにして撮るのが一苦労 腰が痛くなってまった 。・゜゜(>_<)゜゜・。

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-01-21 19:32 | | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧