<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小さな花たち

『大犬のフグリ』
a0105271_23252047.jpg

よく見かける花です 本当に小さな 小さな花 

結構 集まって咲いているので うっかりすると 踏んづけてしまいそう (*_*)

『フグリ』 て何なんだろう? と思っていたら 「陰嚢(いんのう)」 のことなんですね

こんな可愛い花に とんでもない名前をつける人がいるもんだと ビックリしてまった ( ̄○ ̄;)


 

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-27 23:38 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

つくし

卵とじは大好物ですが 考えてみたら 写真は撮った記憶がない・・・・(^_^;)
a0105271_205411100.jpg

理由は色々あるのでしょうが まあフツーに考えて 絵になりにくい

それと 地面に這いつくばって撮らなければならない!(-o-;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-26 21:12 | 春の気配 | Trackback | Comments(2)

ホトケノザ

室見川で見つけたホトケノザ
a0105271_20592387.jpg

まあ特に室見川でなくても どこにでも咲いている花ですが

よーく観ると なかなか 愛嬌のある花です (^^)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-25 21:02 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

梅もこれが最後です・・・たぶん

梅はこれが最後でしょう
a0105271_20342749.jpg

紅梅と白梅 撮りたくなる絵です

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-24 20:46 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

梅は枝ぶり

『梅は香りと枝ぶり』 などと言いますが

時々とんでもない形をした 梅の木を見かけます
a0105271_10452143.jpg

梅の香りよりも 芸術の香り漂う 枝ぶりの梅であります

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-22 11:00 | 春の気配 | Trackback | Comments(2)

メジロちゃんいろいろ パート2

瞳が キラッと すこおーしですけど 光っているのがお分かり頂けるでしょうか?
a0105271_23332615.jpg

カワイイーッ! って 思わず叫んだりする・・・・・訳がない (-o-;) 

メジロちゃん 可愛いわねぇ~!

ちっちゃいから 多分今年生まれたばかりの子よ 

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-20 23:35 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

メジロちゃんいろいろ

やはりまだまだ ウグイスと勘違いされてる方がいらっしゃるようで・・・
a0105271_2030091.jpg

いいわねぇ~ 梅にウグイス  (・_・)

そうねぇ~ やっぱり梅にはウグイスよねぇ~

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-19 20:37 | 春の気配 | Trackback | Comments(4)

梅満開の福岡城址でしたo(^-^)o

訪れたのは 15日の日曜日

城内は大勢のカメラマン 花見をする人で溢れていました

写真にするには少し時期が過ぎた感じ 殆んどの梅が開ききってました
a0105271_18432778.jpg

見事な扇型をした白梅 花の数も多かったので目立ってました (^O^)

 

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-18 18:54 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

朝の陽射し

散歩途中で見つけた 小さな白い菊 (たぶん)
白い花びらが 朝の陽射しに輝いていました
a0105271_2171259.jpg

似たような写真ばかりで恐縮ですが 
こういう透明感のあるような花びらに惹かれます(*^_^*)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-16 21:12 | 春の気配 | Trackback | Comments(2)

道に迷ったあげく。・゜゜(>_<)゜゜・。

「花畑園芸公園」 という所に行くつもりでバスに乗ったのですが

自分の思っていた場所と違っていて バスを降りて探し回っても

なかなかそれらしき建物が見つからず 近くに居た人に尋ねると まだまだ ずーと先だと・・・

そこからまたバスに乗り 運転手さんに一番近いバス停を教えてもらい

やっと見つけた立て札には 「花畑園芸公園この先800m」 の文字が ( ̄○ ̄;)

・・・で そこに行く途中に見つけた 「梅園」 (話が長すぎるって!(`o´) )
a0105271_180940.jpg


★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-02-15 18:16 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧