<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

桜満開3 【舞鶴公園】

ここ舞鶴公園も 満開の桜のオンパレード
a0105271_2224664.jpg

少しづつ集まってくる 花見の人々 

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-31 22:30 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

桜満開 2

昨日と今日と お天気が入れ替わってくれてたらなぁ~

そう思った方が多いのでは・・・ それくらい今日は青空が広がって良いお天気 (>_<)

なかなか世の中 うまく行かない事の方が多いみたいですね (-.-;)
a0105271_2273332.jpg

バックが赤 というのもチョッと珍しくないですか?

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-30 22:22 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

桜満開

昨日と今日と 満開の桜を撮ってきました

残念なことに 二日ともお天気は曇り

それでも 大勢のお花見をする人達で賑わっていました

まずは 室見川沿いの桜から
a0105271_16294396.jpg

大きな桜の木でした ( ̄○ ̄;)

他の桜とは 左右に伸びた枝の長さも 花の数もダントツ (^O^)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-29 16:33 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

椿いろいろです!

「都鳥」 という名前の椿

随分と 何といいますか そのぉ~ 古風というか 「日本的」?? なお名前です  (?_?)
a0105271_21121340.jpg

随分と大きな椿の花でした (^_^;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-27 21:37 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

乙女椿

植物園内には 色んな種類の椿が咲いていました

オトメツバキ て名前がいいですねぇ~・・・ハイ
a0105271_22135068.jpg


★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-26 22:32 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

枝垂桜

侍ジャパン WBC優勝! おめでとう! (^O^) / 

最後はドキドキハラハラ 素晴らしい試合でした!

やっぱり イチローはスゴイなぁ~ o(^-^)o 

特に野球ファンでもないおっちゃんですが 今日は感動しました m(_ _)m

えーと・・・ さてブログの方は 再び城跡から 枝垂桜です!
a0105271_22525929.jpg

この一本だけ 随分と花をつけていました (*^_^*)

曇り時々晴れ・・・みたいなお天気で ちょっと残念でしたが

この桜を撮っている時 すこーし晴れ間が覗いてくれました

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-24 23:22 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

オオシマザクラ

お昼を少し過ぎた頃 植物園内を歩き回って 帰り際に見つけた桜の木

ちょうど逆光で 白い花びらが まっ白に輝いていました (*^_^*)
a0105271_21471877.jpg

葉は桜餅に使う・・・と書いてありました

桜餅に使う葉は どの桜でも良い訳ではなく ちゃんと決まっているんですね 知らんかった・・・・ (-.-)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-23 22:26 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

桜の季節が始まりました (^_^)

舞鶴公園は まだ二分から三分咲き位でしょうか?

花の数が少ないので どうしてもアップで撮った写真が多くなります m(_ _)m

来週の土・日位に丁度満開になると良いのですが・・・・
a0105271_13777.jpg

今「ペンタックスKm」というカメラを使っているんですが カメラに「フィルター機能」というのが内臓されていて 

その中のソフトフィルターを使って撮影した一枚です

確かにノーマルに撮るのと違って フワッと 柔らかい写真にはなりますが・・・

それが良いのかどうか?というのは・・・また別の話のようで

折角あるんだし たまには良いかなぁ~と思って 使ってみました (^。^;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-22 13:52 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

ハクモクレンと紅モクレン

能古島アイランドパーク内のハクモクレン
a0105271_2292464.jpg

空がやたらと青いので モクレンの白がえらい目立っちゃってます f^_^;

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-21 22:27 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

にしじまいさおの わらべ館

能古島アイランドパーク園内にある 西島伊三雄(にしじまいさお)画伯の記念館

先生の名前はご存知ない方でも 絵はどこかでご覧になったことがあるかと・・・

何度もアイランドパークに訪れていますが 入るのは今回が初めて

お花畑に行く途中にあるので ついつい通り過ぎてしまう m(_ _)m

この日は 朝早くでもあり 殆んど人が居なかったので覗いてみることに・・・

出迎えてくれたのは 立派な雛人形と 「さげもん」と呼ばれるお飾り  (・_・)
a0105271_18251689.jpg

館内の方に「写真を撮らせて頂いても構いませんか?」と許可を得て しばし撮影に没頭

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-03-20 18:48 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧