<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

姫林檎 【ひめりんご】

素直に綺麗な花だなぁ~ と
a0105271_21284058.jpg

ちょっと桜にも 似てる・・・かな?

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-30 21:33 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

鯛釣草 【たいつりそう】

このところブログの更新が止まっていまして・・・

理由はいたって単純明快 撮影に出かけていないからです

今日は休日出勤 (`ε´) でした

26日(日曜)は二日酔いで寝てました (-o-;)
a0105271_21213875.jpg

・・・で 少し前の写真を ポツリポツリと出していこうかと m(_ _)m

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-29 21:32 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

香椎宮 御神木綾杉

『御神木 綾杉』  小さな子どもが「何だか象さんのお鼻みたい!」 と言っているのを聞いて
a0105271_22285085.jpg

象さんのお鼻に見えるように 撮ってみました  f^_^;

前にも少し書きましたが 何でこんな形になったのか?不思議で仕方ない (?_?)

杉の木・・・て 真っ直ぐに伸びるイメージがあるので余計に首を傾げたくなる 

松の木だったら・・・・何となく分かる (-.-;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-24 22:50 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

香椎宮 新緑

香椎宮境内とその周囲には 〇〇神社と名前のついた小さな神社が

点在しているのですが それが香椎宮とどんな関係にあるのか?

どういった歴史があるのか? 等々・・・
a0105271_238772.jpg

私の場合 そういった知識が全く無い上に 興味もあまりなく・・・

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-23 23:21 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

香椎宮 奏楽殿

境内に響き渡る気合の入った声 何事かと思って 行ってみると

境内の『奏楽殿』で 武術の演武が行われている最中
a0105271_21551951.jpg

舞台に張られた幕には

奉祝
宗家継承十周年記念
愛洲影流継承 福岡黒田藩傅
柳生新影流兵法
柳心会
第十四代宗家 長岡源十郎 鎮廣

の文字が・・・・

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-22 22:12 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

香椎宮 不老水 【かしいぐう ふろうすい】

香椎宮 本殿向かって右手奥の方に 小さな門があります
a0105271_229189.jpg

そこから 不老水と名前のついた 湧き水のある場所へと続く道があります

立て札には 「歩いて7分くらい」 と書いてありましたが

実際歩いてみると もう少し早く着いたような感じです

細い山道を・・・というのではなく フツーの田舎の道でした

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-21 22:26 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

ロミオレモン (?_?)

写真は香椎宮の写真ですが 文章の方は 香椎宮とは全く関係ない

『レミオロメン』というグループ(歌手)の名前のお話です
a0105271_2341036.jpg

この名前がどう言う訳か なかなか覚えられなくて

若い人と話している時に 何気なく私が口にした名前を指摘され

えっ!? 今何て言われました? 

ロミオレモン?・・・じゃないの?

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-20 23:23 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

香椎宮

昨年訪れた時は 紫陽花の散ってしまった頃で

お天気も悪く 今にも雨が降り出しそうな天気の中での撮影でした

今回は 青空の広がる 本当に良いお天気 (^O^)
a0105271_15295738.jpg


★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-19 15:42 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

花梨 【かりん】

花よりも実の方が有名 (?_?) かも?
a0105271_21334987.jpg

その実にしても まだ食べたことがない ( ̄○ ̄;)

のど飴とか ジャムになったやつはよく見かけます

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-17 21:48 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

いまどき赤い 楓(カエデ)さん

本来なら 新緑が美しい頃 時々変わった楓さんも・・・
a0105271_20235180.jpg

紅葉している訳ではなく 種類が違うのだ・・・と云う事は 分かるのですが

あまりにも 見事な 「赤」 に 見とれてしまいました (^_^;)

  

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-04-13 20:34 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧