<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

百合 【ゆり】

白く咲くのはゆりの花~ 赤く咲くのはケシの花~・・・

歌にもありますように 『ゆり』 というと 白いゆりを連想しますが

ここのゆりは 白いのは少なくて

ピンクやオレンジ・黄色・赤・・・とってもカラフル (^o^)/
a0105271_224167.jpg

去年は圧倒的に オレンジが多かったのですが

今年はピンクが 一番多いような気がしました

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-31 22:10 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

よく見かける花のようにも・・・

すぐに名前が分かると思ったのですが 調べてみるとなかなか出てこない(?_?)
a0105271_233351.jpg

季節とか 色とかで調べてみたのですが・・・なかなかどうして

花ってどうして 普通に身近に咲いてる花の名前が わかんないんだろう・・・て この頃思うのです

珍しい花とか 特別な花の名前は 調べて直ぐに解かったりするのに

そこら辺というか 道端や家の花壇に咲いていて

よく見かける花の名前が なかなか探しても出てこない (`ε´)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-29 23:26 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

もみじ

ドラえもんのタケコプターみたいな赤い葉っぱが 花なのか? 実なのか?
a0105271_2145777.jpg

いまだにどうも ハッキリとしないのが困りもの (`ε´)

知ってる人は 知っている のでしょうが・・・

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-28 21:53 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

マーガレット

昔 確か同じ名前の 少女向けのマンガ雑誌があったような記憶が・・・・

一つ一つ見てもあまり感動的な花ではありませんが こうやって群生していると

ほーっ! と しばし見とれてしまいました
a0105271_20553465.jpg

和名は 木春菊(もくしゅんぎく) と言うのだそうです

まぁ 要するに 菊(キク) ですね f^_^;

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-27 21:12 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

バラ2

カメラを空に向けて バラを撮ったのは初めて!( ̄○ ̄;)

名前は 「ウェスターランド」 オレンジ色のバラです
a0105271_21585116.jpg

オレンジ色に見えないのは 逆光でかなり明るくして撮った為こんな感じに(^_^;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-25 22:36 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

バラ

何といいますか チョッとバラっぽくないバラとでもいいますか

花びらのカタチが 私の知ってるバラとはスコーシ 違うようです

ちなみに 名前のプレートには 《アンジェラ》 の文字が・・・(?_?)
a0105271_21203320.jpg

殆んどのバラが もうだいぶ散りかけていました

残っているバラの中から なるべく綺麗なものを選んで撮影してきましたが

時期的にもう少し早ければなぁ~ といった感じ (今年はこのパターンが多い) (-o-;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-24 22:06 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

この木何の木?

舞鶴公園 「ぼたんしゃくやく園」 の中にある木なのですが
a0105271_2164026.jpg

柵をはみ出て 外の道にまでどどーーんと でしゃばってます(・_・)......?

相当にあつかましい木です 

よく見かける木なので 

名前を調べてみたのですが 分かりませんでした m(_ _)m

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-23 21:17 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

マリノアシティ福岡2

どこぞ よその国の由緒ある教会か何か???のような建物
a0105271_222301.jpg

マリノアのすぐ傍にあったのですが どうも結婚式場のようでありました

撮ってるうちに 車の出入りも多くなり ひょっとして花嫁さんでも出てくるんじゃないかと

期待感もあったのですが・・・ それまで待ってみるほど 気も長くもないので 

建物の写真だけ撮らせて頂きました m(_ _)m

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-21 22:18 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

マリノアシティ福岡

昨年のクリスマスに 大きな「ツリー」と「サンタさんのお家」を撮りに行って以来になります
a0105271_20524566.jpg

良く晴れた日 青い空が綺麗でした (^o^)/

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-20 21:02 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

芍薬 【しゃくやく】3

芍薬は今回が最後

清楚な色からド派手な色まで 正に色々です
a0105271_23295328.jpg


★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-05-18 23:43 | 初夏の香 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧