<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

蓮 【ハス】

福岡城址の濠では 蓮の花がポツリポツリと咲き始めていました
まだまだ青い葉の方が多くて・・・それでも 中に点在する白い蓮の花は美しく
道行く人の足を止め 目を惹いていたようであります(^^)

『わぁ~! キレイ!』 
写真を撮っている最中 何度かそんな声を耳にしました 
a0105271_2133782.jpg

もちろん 私の写真のことではなくて 
蓮の花ことを言っているのですが・・・・ (-.-;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-29 21:58 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

紫陽花2

たぶん・・・これが最後のアジサイになると思います
かなりウンザリされている方も多いかもしれませんが
勝手気ままにやってるブログですので 何卒寛大なる御心をもってご容赦の程を・・・・m(_ _)m
a0105271_20104419.jpg

1枚目から3枚目までは 前々回までアップしておりました 「宮地嶽神社 民家村」 で
撮ってきたアジサイです

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-28 20:18 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

紫陽花 【アジサイ】

今年もたくさん撮りました  ・・・が、しかし・・・
何枚撮っても 興味尽きないといいますか 飽きない花であります (*_*)
今回は以前紹介しました 筥崎宮紫陽花園に咲いていたアジサイと少し違って
ごく普通・・・といいますか 色も形も一般的な アジサイです
a0105271_213153.jpg

撮り始めて少しして 雨が降り出して 傘を差しての撮影となりました (`ε´)
まあ アジサイの撮影には 好都合な雨・・・ だったかも?f^_^;

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-27 21:51 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

宮地嶽神社 民家村3

いい雰囲気ですよね 
スーッ と 真っ直ぐに 菖蒲が活けてありました (^_^)
a0105271_2041574.jpg

中はホントに綺麗で このままでも 十分住める感じ

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-26 21:19 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

宮地嶽神社 民家村2

二日間空いてしまいましたが 前回の続きです m(_ _)m

この民家も 前回と同じ 「合掌造り」 
a0105271_21314122.jpg

カメラを斜めに構えているのか 家が傾いているの分からないくらい傾いてる (?_?)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-25 22:06 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

宮地嶽神社 民家村

神社拝殿に向かって右手の門を出て
裏の方へ歩いて行くと 右側に池が見えて来ます
その池の傍に 「民家村」というのがありまして
ここにも菖蒲園があります 

菖蒲の好きな人にはたまらない場所でしょうなぁ~
a0105271_2224989.jpg

菖蒲にも色々と種類があるようですが 
ここのは特に「江戸菖蒲」という品種だとか
どこが どう違うのかというようなことは分かりませんm(_ _)m
なにせ アヤメと菖蒲の区別もつかないようなおっちゃんですので
品種の違いなど分かる筈もない(^_^;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-22 22:26 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

宮地嶽神社2

子どもの頃 何度か父に連れられて初詣に来たことがある・・・・はずなんですが

サッパリ記憶に無い! (*_*)
a0105271_194118.jpg

境内に これだけたくさんの花が咲いている神社も 珍しいのではないかと思いました

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-21 19:26 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

宮地嶽神社 【みやじだけじんじゃ】

境内へと続く参道の石段中央には 花菖蒲が植えてありました
a0105271_22253931.jpg

どうも神社には 石段はつきもののようで・・・

階段が苦手な私には チョッと辛いのです (`ε´)

やっと一つ目の石段を登りきり ホッと一息ついたのもつかの間

眼の先には またしても石段が (・_・;)

そして 両脇と中央には 相変わらずの菖蒲の花が 並んでいます  (-.-;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-20 22:49 | 初夏の装い | Trackback | Comments(0)

筥崎宮 紫陽花園3

深い藍色の ガクアジサイ 下から覗き込むように撮ってみました (^^)
a0105271_2271216.jpg

チョッと新鮮な 驚きがあって 面白かった

 

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-19 22:17 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮 紫陽花園2

紫陽花は花の中でも 数多く撮ってるほうですが

なかなか 飽きることが無い花でもあります (^^)
a0105271_2283634.jpg

かといって 大好きな花 という訳でもない

ここら辺の感じが チョッと微妙です  f^_^;

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-06-18 22:15 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧