<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鴨 【カモ】

ここんとこ どう言う訳かここのブログ 毎日更新していまして
何となく成り行きで こうなってしまったのですが
こうなると 意味も無くただ続けたい・・・・と言う欲が出てまいります
a0105271_23265630.jpg

そんでもって この記録を続けたい・・・・・と その一心で 
最近撮った写真を探しまくって 見つけたのが 「鴨」

つまりそのぉ~・・・・・・・ 苦しい時の 「鴨(神)」 頼み??? m(_ _)m

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-31 23:32 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

ランタナ

色はさまざま 単色もあれば カラフルな色が集まったのも・・・
a0105271_2045207.jpg

今年はカラフルな花には あまりお目にかかっていないような気がします
まあ 探せば見つかるんでしょうけど あえて偶然性に期待したい気持ちもあって f^_^;

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-30 21:06 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

藤蔓

今年の春 舞鶴公園の藤棚が新しくなったのは知っていましたが
新しくなった棚にも ちゃんと藤蔓が絡ませてあるんですね
a0105271_2133526.jpg

当たり前と言えば 当たり前かも知れませんが
作業工程を考えると 大変だろうなぁーーと・・・  m(_ _)m

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-29 21:22 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

南瓜 【カボチャ】 

流石に 今回は水没したカボチャ畑と言う訳ではなく 
大雨の前の週に撮っていたカボチャ畑です m(_ _)m
a0105271_2123540.jpg

チョッと気になったのは この畑 あまり手入れがされていないような印象が・・・・(-.-;)



 

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-28 21:22 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

豪雨の後 福岡城跡濠

前回の迫力の室見川と違って こちら城跡の濠は 何事も無かったような静かな風景
a0105271_22111218.jpg

しかしながら・・・ よーーく 見て頂くと お分かりと思いますが
手前の蓮の葉は 水面に移っているのではなく 水没しています (・_・)エッ......?

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-27 22:34 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

大増水の室見川

今日の室見川は 昨日よりもっととんでもない事に・・・・・ なってました(*_*)

昨夜から今朝にかけての豪雨
お昼近くにやっと雨も小降りになったので 室見川に行ってみると このありさま(・_・)エッ......?
a0105271_1842469.jpg

西区に越してきて20年が経ちますが こんな室見川を見たのは初めて

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-26 19:06 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

豪雨の後 室見川

昨夜の豪雨から一夜明けて 室見川の様子を見に行くと 凄いことになってました ( ̄○ ̄;)
a0105271_18534969.jpg

川の傍の散歩道には 濁流で流されてきたゴミが植木にかかって散乱
まだ午前中(10時頃)でしたが 強い悪臭が漂っていました

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-25 19:12 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

空蝉と露草 【うつせみとつゆくさ】

説明の必要もないとは思いますが セミの抜け殻です
a0105271_21395577.jpg

いたるところで目にするセミの抜け殻ですが こんな不安定な場所でも脱皮するんですねぇ~
ちょっと 驚きです (・_・;)

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-24 21:53 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

白き小さな花

歩道の側に咲いてた花
色々調べてはみたのですが どうしても名前が分かりません
かと言って気の利いたタイトルも浮かばず 曖昧なタイトルになってしまいました 
a0105271_20254127.jpg

まあとにかく 写真さえ見て頂ければ・・・・・あり難いことでございます m(_ _)m

スコーーーシ ソフトフィルターかけてます

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-23 20:44 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ゴーヤの花

みぃーーーつけた! みたいな感じで ひとつだけ輝いていました (^O^)
a0105271_2014676.jpg

タイトルを 『ゴーヤ』にするか 『ゴーヤの花』にするか?  ちと 迷いました
同じじゃねぇーーか!(`o´)・・・て  イヤイヤお客さん 違うんですよこれが 微妙にね! ハイ!

去年までは 『ニガウリ』 で売ってたんですけどネ
どうも 売れ行きが悪くって・・・(・_・)?

『ゴーヤ』 にすれば ドッカーーーン とね 来るのかどうかは・・・・・・・・・・ 知らん!

★つづきはコチラ★
by sunao_3108 | 2009-07-22 20:25 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧