<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ねじれた枝

梅は 香りと枝ぶり などといいますが
こんなふうに ねじれまくっているのは どうなんだろう?

果たして枝ぶりが良いのか 悪いのか?
a0105271_17231587.jpg

ある意味 芸術的ともいえる「ねじれ方」  ほとんど投げ縄状態です ( ̄○ ̄;) 

枝が成長する過程で どんなことが影響してこんなふうに ねじれてしまうのか?

よほど つらい事があったんでしょうなぁ~ (T_T)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-31 17:54 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

紅梅

★.・。☆・。★ 白があれば 紅だってあるさ! 

                 というわけで今回は紅梅です ★・。☆・。・★ (^^)

a0105271_22224973.jpg

白と紅 どちらもキレイだけど・・・・・・・一番好きなのは やっぱり ピンクかな (・_・)???
 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-27 22:31 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

白梅

福岡城跡 梅園では まだ少しではありますが
梅がほころびはじめていました (^^)
a0105271_23231384.jpg

花がついているのは数本の梅の木だけなのですが 
カメラを携えた人たちで賑わっていました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-26 23:33 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

椿

藪椿(ヤブツバキ)だろうと思うんですが 
結構背が高くて大きな木なのですが 花は小粒です
a0105271_1115415.jpg

山茶花のように たくさん固まって咲いていると撮りやすいのですが
ひとつの木に小さな花が ポツリポツリと咲いているので
目立たないし 引いて撮ると どこに花が咲いているのか分からなくなってしまう(-o-;)

・・・で 当然のことながら アップばかりになってしまう訳です 

似たような絵ばかりで ごめんなさい m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-24 01:19 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

水仙

水仙が咲き始めていました
a0105271_22552343.jpg

地味といいますか 華やかさの無い花(失礼) ではありますが

日本的な雰囲気を漂わせた 「和」を感じさせる花であります

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-22 23:00 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

大濠公園(3)

水鳥たち
a0105271_22213792.jpg

白いカモ? ・・・・・だったらスゴイ!・・・っていうかぁー はじめて見る (・_・)エッ......?

十九 ハタチのおねーチャンじゃないからね

五十過ぎのおっちゃんが 初めて見たんだから~  そりゃーすごいわさー

たまげるがやーー!!!

  

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-19 22:45 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

大濠公園(2)

ひろーーーーーーい 公園だ ということが分かって頂ければ・・・・と ( ̄○ ̄;)
a0105271_23343893.jpg

今回は それだけ です m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-18 23:43 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

大濠公園

今日の福岡は先週の寒さがウソのような のどかな良いお天気
のんびりと散歩気分で 大濠公園を訪れてみました

入り口近くにあるレストランとボートハウス
a0105271_20505847.jpg

お隣の福岡城跡には よく撮影に行ってますが
こちらの大濠公園の方は 足を運ぶことが少ない

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-17 21:13 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

水に浮ぶ花

o○☆ *:..。o○☆ * 花いっぱい! :..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆
a0105271_18285386.jpg

水を張った酒樽に 花を浮かべてあるのですが

去年は確か 大きなボタンが二つだったように記憶しています

今年はパンジーが 樽いっぱいに散らしてありました (*^_^*)

こういうのも なかなかいい感じです!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-16 18:54 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

小さな花たち(2)

【ミニシクラメン】
a0105271_21211060.jpg

ミニ花シリーズ(勝手にシリーズ化?) 第2回目は ミニシクラメン
以外と そんなに珍しくない花で すみません m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-01-15 21:40 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧