<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

水仙も咲いていました

もうあまり見かけなくなった水仙ですが 
ここ海の中道公園では まだたくさん咲いていました
a0105271_21313146.jpg

朝の日差しを浴びて 元気いっぱい (^o^)/


 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-30 22:15 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

これもチューリップ??

これもチューリップ???・・・だそうです( ̄○ ̄;)
a0105271_23391034.jpg

いろんな色があるのは知っていましたが 
こんなカタチのチューリップは初めて!(・_・)

品種改良されて 色んな花ができているんでしょうねぇ~

そのうち人間も改良されて 羽の生えた人間が現われて

自由に空を飛び回ってる・・・・なんて事は 無いと思いますm(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-29 23:46 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

お花満開 “海の中道海浜公園”

♪.:*:'゜☆.:*:'゜  咲いた 咲いた チューリップの花が ♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜
a0105271_8373563.jpg


私が海の中道公園西口広場に着いたのが 10時半位だったと思うのですが

もうすでに 園内はたくさんの家族連れで賑わっていて 「西口レンタサイクル」 には 
長い行列が・・・(・_・;)

しばらく並んでいるとアナウンスがあって

「レンタサイクルは全て貸し出しております 後は返却待ちとなります・・・・」
だってーーーっ!(>_<)

まだ 朝だもんねぇー みんな借りたばっかしでしょう!? 
1~2時間は戻ってこないよね~ (-o-;)

そんなには待ってられない・・・と言うわけで

ひろーーい ひろーーーい園内を テクテク歩いて廻ることに(ToT)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-28 08:38 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

桜いろいろ(4)

【ソメイヨシノ】
平和台陸上競技場側にあった桜の樹 青空に映えて見事でした!
a0105271_074752.jpg

樹齢何年か分かりませんが 随分と大きな桜
これくらい大樹だと 迫力があります・・・・ハイ !

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-27 00:19 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

桜いろいろ(3)

【淡墨桜】(うすずみざくら)
a0105271_2148871.jpg

岐阜県にある 天然記念物「淡墨桜」の子供にあたるそうです
花の一つ一つは小さくて 白に近い淡いピンク色をしています

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-25 22:12 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

桜いろいろ(2)

八重桜の一種だと思うのですが
以前訪れたときには確か 「松前桜」 と案内板に書いてあったような・・・・(?_?)
a0105271_23184069.jpg

淡いピンク色の花びらに 仄かな色気を感じさせる桜です (^^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-23 23:28 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

桜いろいろ

【山桜】 だと思います
a0105271_20593976.jpg

まるで空から雪が降ってくるように・・・・ただ 細かい黒い枝が無ければねぇ~ーーーって (>_<)
それじゃあー サクラじゃないジャン! (*_*)   あらまっ!

この日 帰り際に若い女性二人に声を掛けられまして・・・

何かと思ったら 私の目の前に 福岡観光地のパンフを広げて 黙ってるので

「何処か行きたいの?」 て聞いたら
福岡タワーの写真をペンで グルグルと円を描きながら 「ココ!」 

「ああ タワーだったら地下鉄かバスで」 と言うと 叫ぶように 「バスストップ!」
後で考えると このあたりで気づくべきたったと思うのですが・・・・

誠心誠意散々説明した後で 二人ともキョトンとした顔で私を見てる
少しして 一人の女の子が 「イングリッシュ OK?」 「うん?」
もう一人の子も 「イングリッシュプリーズ」
こんなおっちゃんが できる訳ないじゃん!(`o´)

まっ! 要するに日本人じゃなかったんだな 
見た目は全く日本人だったんだけどねぇ~ ・・・おしいなどうも (何が?)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-22 22:34 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

サクラ咲く パート2

今日もまた 行ってきました福岡城跡
a0105271_214628.jpg

どんだけ城跡が好きやねん!!(`o´)

そんな娘の優しい言葉に励まされながら (?_?) 
昨日雨で中断されてしまった分も 撮ってきました

今日の方がよく晴れていて 空もめっちゃ青く綺麗でした!

もう何年も桜を撮ってますが 
こんなに青い空の下で桜を撮ったのは 初めてじゃないかなぁ~

まあ 私の記憶もあんまりあてになりませんが・・・

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-21 21:46 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

サクラ咲く

もうボチボチ咲き始めてるんじゃないかと 福岡城跡を訪れてみたのですが
ボチボチどころか 結構花見ができるくらいは咲いてました(^_^)v
a0105271_2245451.jpg

今日の福岡は奇妙なお天気 午前中よく晴れていたのでカメラを持って家を出たのですが
昼ごろになって ポツリポツリと雨が・・・

お日様は出たままだったので すぐに止むだろうと撮影を続けていたら
突然どっと降りだし 慌てて屋根のある場所へ避難

しばらくして雨が上がって 帰宅途中 
地下鉄の駅から自転車に乗って家へ向かう時に またどっと降りだしてまった(>_<)

まるで私が自転車に乗るのを待っていたかのように 降り出すもんだから
チョッとムカッ!ときた・・・・・・が  誰に文句を言う訳にもいかないので

神様のバカヤローーーッ!と 心の中で叫びながら 
おっちゃんは ただひたすら雨の中を自転車を漕ぎ続けたのでありました(ToT)

・・・・まさかあの声 神様に届いてないよね?(・_・;) 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-20 23:07 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

雛人形

まあ すっかり時期は過ぎてしまいましたが・・・
まだ3月ということで・・・・m(_ _)m
a0105271_22573692.jpg

能古島アイランドパーク 思ひ出通りにある 「しまや」というお店に飾ってあった
雛壇と「さげもん」 と呼ばれる お飾り

お店の方に撮影の許可を頂き 撮らせてもらいました

なんか とっても賑やかな感じです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-03-19 23:50 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧