<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

香椎宮 楼門

ふわっ と 風が通り抜けていく・・・  そんな感じに惹かれました (*^-^)ノ
a0105271_2135147.jpg

楼門の全景は 以前にご紹介しましたので

今回は少し部分的に撮ってみました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-31 21:56 | 初夏の香 | Trackback | Comments(4)

香椎宮菖蒲池

楼門まで行く手前に 菖蒲池がありまして
その池の辺にある 巨木
a0105271_21401019.jpg

樹の下の方から4本の太い幹に別れ そのうち2本の太い枝は 
池の中へ水没したまま・・・・(?_?)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-30 21:59 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

友泉亭公園(3)

この日 「篠笛」の演奏会が行われていて
静かな園内に 笛の音がだけが聴こえていました
a0105271_20534910.jpg

広間に上がって 傍で聴いてもよかったようですが・・・
邪魔になるといけないので 今回は上がらないまま

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-29 21:01 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

友泉亭公園(2)

今回も 相変わらず コケです (-.-)
a0105271_21555195.jpg

抹茶色・・・とでもいいましょうか

美味しそうな色(?)  (?_?)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-28 22:06 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

友泉亭公園

新緑・・・・というより 深緑(?) でしょうか
a0105271_21561428.jpg

今年も美しい苔を 見ることができました

雨の降り出しそうな お天気

撮影場所に選んだのは 友泉亭公園

新緑と苔を撮ろう と思って訪れたのですが・・・・やっぱりお天気の関係で

暗くて 新緑はあまり撮れず 苔ばかり撮ってきました m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-27 22:11 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

半信半疑

この時期に ハナミズキなの(?)かなぁ~・・・と 半信半疑
a0105271_23211676.jpg

花びらの先っちょが ちょっと違うような気もするんだけど
調べてみたのですが 他に適当な花が見つからなかったんで 

一応ハナミズキということで・・・ (・_・)

違ってたら・・・・・ごめんなさい m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-24 23:39 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

なんやかんやと集めてみました

昨日は休日出勤で 撮影には行けず 今日はただいま何処に行こうかと思案中です
お天気は曇り それも雨が降り出しそうな雲行き・・・・

場所が限られてしまいますもんねぇ~・・・・て いつもじゃん!(`ε´)

黄菖蒲
リンクさせていただいている「デジカメって最高!」のparanoiaさんのブログで知りました
a0105271_8541623.jpg

今回までは 今月の初め筥崎宮花庭園で撮影した写真ですm(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-23 09:15 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

なんじゃもんじゃの木

「なんじゃもんじゃ」 という名前の木があること自体 去年初めて知りました (-o-;)
a0105271_21503887.jpg

まあ その木に花が咲いている と 書いてあったので

上を見上げてみると    何とも知れないような ・・・・花?

こういう花もあるんだなって・・・・・・ 人生いくつになっても 勉強ですなぁ~!m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-20 22:04 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

紫陽花 【アジサイ】

早々とアジサイが咲いていました
a0105271_212488.jpg

さすがに すこーーし早すぎるかなという感じ なきにしもあらず・・・です

ところで 長いこと病んでいました風邪ですが
今日に至ってやっと 咳が出なくなりました (?_?)
ながいながい 闘病生活(別に寝てたわけではありませんが) も
ようやく終わりを告げました(たぶん)!!

4月の終わり ゴールデンウィーク前にひいた風邪ですから 
もう3週間以上になりますか・・・・ (-.-;)

風邪を引いている間も 何度か外に飲みに出ましたが
どうも こわごわ飲んでる感じで スッキリしませんでした!

やっぱり健康が一番ですね!! (^o^)/

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-19 21:42 | 初夏の装い | Trackback | Comments(2)

クレマチス

【クレマチス】 という花だそうです
a0105271_2128289.jpg

聞いたことがあるような ないような 名前です

女性の方はこういう花 詳しそうですね・・・・と言っても 

別に何の根拠もありませんが・・・('o')

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-05-17 21:40 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧