<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マリンワールド(2)

次から次へと 水槽から飛び出してくるイルカさんたちですが・・・・
a0105271_20565424.jpg

どこから飛び出してくるのかが分からないのが困りもの

飛び出してから カメラを構えてピントを・・・・なんてやってたら間に合わない (?_?)
だいたい予測してピントを合わせて待っているのですが それでもやっぱり外れる (>_<)
やっとフレームに入ったかと思った 次の瞬間には もう外へ出てる!

こんな時に限って 手でピントを合わせる昔のズームレンズなんか着けてるものだから
殆んどフレームに納まってる写真が無い! (・_・;)

頭が切れたり 尾ひれが切れたりと・・・・・散々であります。・゜゜(>_<)゜゜・。

その中から何とかフレームに収まり なおかつ何とかピントの合ってるという 
ごくごく少ない(本当に少ないのにビックリ)写真の中から お届けいたします m(_ _)m

 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-29 21:48 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

マリンワールド(1)

お寺の次が イルカっていうのも どうなの (・_・) エッ......!!? 
a0105271_2021966.jpg

「マリンワールド」 福岡市東区 海ノ中道にある 水族館のことです

この日(一昨日ですが)は 朝から雨 当然のことながら予報で分かってはいたのですが・・・
分かっちゃいたけど 止められない (>_<)
色んな・・・・ ほんとーーに 色んな大人の事情があったのです (ToT) 

こんなに雨が降ってちゃー 館内はガラガラ・・・・だと思うアナタは 本当にシロウト(-.-;)
マリンワールドを甘く見ちゃー いけない! オオゴトしますよ!あんた!

駐車場には 県外ナンバーの車が たーーくさん ( ̄○ ̄;)
ポルシェにペンツ・・・フェラーリからロールスロイスまで・・・・というのは嘘です!m(_ _)m

まっ とりあえずイルカさんとアシカさんと・・・・それから珍しい(?)クジラちゃんを
見てやってつかぁさい (^_^)v

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-28 21:08 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

聖福寺 【しょうふくじ】

建久6年(1195年)に将軍源頼朝公よりこの地を賜り、
栄西禅師を開山として創建された日本最初の禅寺です。・・・と案内板にありました
a0105271_2125663.jpg

聖福寺は山号を安国山(通称安山)、寺号を聖福至仁禅寺といいます。・・・ (*_*)
これは 聖福寺の歴史 という説明文に書いてあった。

うーーん お寺って なんだかややこしいのです・・・(^_^;)

ただ 歴史のあるお寺だということは 私にもよく分かりましたm(_ _)m 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-25 21:58 | Trackback | Comments(0)

サボテンの花

植物園などで見るのは 別に珍しくもない花ですが
町の中を歩いていて こんなに大きくてたくさん花を付けている
サボテンに遭遇したのは 生まれて初めて( ̄○ ̄;)
a0105271_22225486.jpg

背丈は2~3m位でしょうか いやもう少しはあったかも
かなり見上げる感じで カメラを構えて撮影しましたから

通りの脇に植えて(?)あり サボテンの向こうは駐車場になっていました

サボテンについて 詳しい知識はありませんが 
ここまで育つには かなり年数が必要だろうと・・・・(・_・;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-24 22:37 | Trackback | Comments(4)

櫛田神社(2)

干支恵方盤(えとえほうばん)
楼門に入り 下から顔の上にカメラを乗っけるようにして撮影
a0105271_20503695.jpg

説明文に間違いがあるといけないので 傍の案内板(以前はなかった)を
そのまま書き写してみました

頭上、楼門中程には天上から吊り下げられた干支恵方盤がある。
昔の暦は五行、十干、十二干支等を組み合わせて恵方を知り、
季節を分け時を刻んだ。
この干支恵方盤は、内側に東西南北の方位を表し、外側には
十二干支(えと)を配して恵方(えんぎの良い方角)を示している。
毎年大晦日には、矢印を回転させて新しく迎える年の恵方を示す
珍しいえと暦である。

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-20 21:18 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

櫛田神社(1)

力石
神社の裏の方 飾り山の傍にあります
a0105271_21471915.jpg

相撲力士の名前が刻み込んであるのですが

説明文を読むと 石を持ち上げた力士が 神社に奉納するのだとか

どの石を見ても とても人一人が持ち上げれる石には見えない ( ̄○ ̄;)

私のような力のない色男(?)だったら 10人くらいは要るかも (?_?)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-19 22:39 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園(3)

山紫陽花
a0105271_21154767.jpg

よく見かける普通のアジサイよりも ずっと小ぶりなアジサイです

ここには このヤマアジサイがたくさん咲いています

このところ雨の日が続いて梅雨らしくなってきました

こんな雨の日に アジサイを撮りに行きたかったなぁ~・・・・と (`ε´)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-18 21:29 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園(2)

百合の花 というと 清楚で可憐なイメージもありますが
よく見ると 随分と大きくて ガッチリした花です (^^)
a0105271_23155150.jpg

馴染みのスナックに ゆりえちゃんていうバイトの娘がいて (今はもう辞めちゃってますが)
背が高くて 身体もガッチリとしている娘で

「学生時代 砲丸投げとかやってたの?」 って訊くと
「やってません!(-_-#)」 と キッパリ!

「じゃあ ハンマー投げは?」  「やってません! (-"-;)」

「あっ!でもね やってなくても 『やってました!』 って言う方が お客さんにはウケルよ」
「ウケなくていいです!」 (`o´)
「・・・・・・・・・・・・・」


これ以上言うと ぶん殴られそうな気配なので 止めました (;_;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-14 23:35 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

筥崎宮花庭園(1)

もうアジサイは飽きたよ!・・・・と お嘆きの貴兄に ゆりの花を  m(_ _)m
a0105271_2292335.jpg

紫陽花と同じ時期に百合の花が咲く という事実が
どうも未だに自分の中で 素直に受け入れられなくて・・・

梅雨に紫陽花・・・・は 納得できるんですけどね (*_*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-13 22:38 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

紫陽花園(3)

また仕事が忙しくなってきて帰宅が遅くなり 
このブログの方も なかなか思うように更新できなくてスミマセンm(_ _)m
今日も休日出勤となってしまいました (>_<)

いつもより遅く家を出るので その前にと・・・・
a0105271_84362.jpg

バックの青い光りのようなボケは これも青い色のガクアジサイです
夜のネオン(?) のような・・・・チョッと妖しい雰囲気が面白かった (^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-06-12 08:16 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧