<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

壱岐 【勝本漁港】

イカ釣り船
a0105271_21565542.jpg

イカ釣り船がたくさん停泊していました
船についている イカを呼び寄せるための電球
バスガイドさんの話だと 1個が2万5千円もするそうです! ( ̄○ ̄;)

思わず個数を勘定して 掛け算をしてしまうおっちゃんでした!(-o-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-29 22:24 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

壱岐に行ってきました(2)

イルカパーク2
a0105271_2228924.jpg

あっちこちで 好き勝手にジャンプするイルカさんたちですが
カメラで捉えるとなると 至難の技
ジャンプの気配を察知して 何枚もシャッターを押し続ける中
何とか かろうじて写っていたのがこの一枚 (*_*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-28 22:49 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

壱岐に行ってきました(1)

イルカパーク
a0105271_2156324.jpg

24・25日の連休に 壱岐に行ってきました
当然のことながら写真もたくさん撮ってきました
どの写真からアップしようかと・・・・まだ考えがまとまらないまま

撮っていった順番にアップするのは 面白くないので
突然イルカパークの写真から

イルカパークと言う位だから イルカが居るのは間違いないのですが
ここのイルカは 水族館のイルカと違って屋外で飼われています

ガラス越しではなく 柵から乗り出して手を伸ばせは届く辺りで 泳いでいます

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-26 22:27 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

木槿 【むくげ】

芙蓉とよく似ていますが ムクゲの方が少し小ぶり
a0105271_20363342.jpg

以前は芙蓉が 好みでしたが この頃はムクゲの方に惹かれています(^^)

色のバリエーションも ムクゲの方が豊富なような気が・・・

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-23 20:51 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ももち浜 福岡タワー

【ミラータワー】 
a0105271_21404612.jpg

福岡タワーのことですが 周りというか 表面が鏡になっているので
こんなふうに呼ばれたりもします

タワーの映っているビルも 窓ガラス(?)がミラーになっているようでありますが
こちらの方は 【ミラービル】 と呼ばれている訳ではありません
あしからず・・・・・m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-22 21:57 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ももち浜 マリゾン(2)

3連休最終日 今日も福岡は晴天・・・・というより 猛暑  (・_・)......?
先週の豪雨がまるでウソのよう (-o-;)
a0105271_2123810.jpg

浜から福岡タワーを撮るのが結構好きです
砂浜を歩いていると むしょうに裸足になってみたくなりますね

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-19 21:12 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ももち浜 マリゾン(1)

【マリゾン】
a0105271_17325064.jpg

カメラを置き忘れた昨日から 一日経った今日も 福岡は涙が出るほどの良いお天気

めげる気持ちを奮い立たせ 以前使っていたカメラを引っ張り出して
やって来たのは昨日と同じ場所 ももち浜 マリゾン

昨日は色んなカタチの雲がたくさん出ていて面白かったのですが 
今日は朝から 極端に雲の少ないお天気

雲が無いと 同じ場所から撮っても全然違う写真になってしまいます
今日の方が撮りづらい感じでした 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-18 18:02 | 夏の色 | Trackback | Comments(2)

心は雨ふり

今日福岡の天気は晴れ 久しぶりに青空を見ました・・・
a0105271_20122448.jpg

なのに 写真は雨に濡れたムクゲ???

ここからはとんでもなく ありえない位 間の抜けた話ですが

今日撮影に出かけての帰り 海の傍のベンチで休憩
しばらく休んで カメラバッグを自転車のカゴに入れ帰宅の途に・・・
それから20分くらい走ったでしょうか

たくさん花をつけているムクゲを見つけ 
撮影のためバッグからカメラを取り出そうと バッグを開けてみると・・・・ 
ないっ!!!? カメラが無い~~っ!?  あ~~っ! さっきのベンチだ!!

慌てて今来た道を逆戻り 必死に自転車を走らせ 祈るような気持ちでベンチへ・・・

・・・・しかしながら・・・・残念なことに そこにカメラの姿は無かった・・・。・゜゜(>_<)゜゜・

とりあえず近くの交番へ届けを出して 家路につきました(T_T)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-17 20:32 | 夏の色 | Trackback | Comments(2)

飾り山(5)

九番山笠 ソラリア o○☆゚・:,。*:.。o○☆ o○☆゚・:,。*:.。o
水郷柳川文化薫(すいごうやながわぶんかのかおり)
a0105271_21203888.jpg

ソラリアビルの中にある飾り山ですが 
山笠の照明やビル内部の様々な明りが交じり合って 不思議な雰囲気

福岡は今日も雨 いつになったら梅雨が明けるのでしょう (ToT)
もう雨はいいですから・・・て感じ (`ε´)

今年の山笠は 見る人が大変そう!

15日のフィナーレ「追い山」は 果たしてどんな天気になりますことやら・・・

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-13 21:47 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

飾り山(4)

東流 維新龍馬伝(いしんりょうまでん)
a0105271_2234073.jpg

ここも 地下鉄呉服町駅を出るとすぐのところに立っているのですが
前回の千代町から 地下鉄で一駅 わざわざ地下鉄に乗ることもないので
トコトコ歩いて やって参りました

坂本龍馬は必ずあるだろうな・・・・との予想どおり ありました!(^_^;)
あっ! やっぱりね! みたいな感じですね!

それにしても龍馬が手にしてる刀ですが・・・
ちょっと でか過ぎるんじゃないかなぁ~~と
それに・・・・・ハデ??

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-07-12 22:20 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧