<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

竈門神社(2)

参道の石段を登る途中に出会った風景 
a0105271_22293742.jpg

銀杏の葉がビッシリ まるで雪が降り積もったような ( ̄○ ̄;)

今までにも紅葉を求めてあっちこっち 出かけていますが
こんな光景は初めて・・・・ 
もちろん 他の人が撮った写真では見たことがありますけどね

目の前に広がる 黄色い絨毯に ただただ感動!(^O^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-30 22:51 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

竈門神社(1)

竈門神社  「かまどじんじゃ」と読みます
a0105271_22412911.jpg

今回は どうしても行ってみたい場所があって それがここ竈門神社
縁結びの神様として有名だそうですが 紅葉スポットとしても有名です

光明禅寺を出たのがお昼少し前 そのまま天満宮参道を下り
西鉄大宰府駅傍の案内所で行き方を教わり

バス亭で20分くらい時間待ち (1時間に2本しかない)

バスに乗ってからは15~20分くらいでしょうか

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-29 23:28 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

光明禅寺(3)

光明禅寺3回目です
a0105271_21432781.jpg

だいたい同じネタを3回続けると 殆んど写真が底をついてきますが
今回はまだまだたくさん残っています・・・・・・・・・が しかし

何事もほどほどが肝心 すっかり飽きられてしまってからでは
遅すぎます(今頃気づくのもどうかと思いますが) ( ̄○ ̄;)

故に 今回で光明禅寺の紅葉 終了ーーっ!・・・です m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-28 22:10 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

光明禅寺(2)

前日に降った雨のおかげで 苔や落葉がしっとりとして瑞々しい色に!o(^-^)o
a0105271_21204742.jpg

大勢の見物人が庭を取り囲んでいましたが
皆さん黙々とカメラを構え ひたすらシャッターを切り続けているので
人が居る割には静かでした

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-27 21:43 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

光明禅寺(1)

大宰府 光明禅寺
a0105271_22543246.jpg

あまりご近所ばかりでも・・・と思い 選んだ場所が大宰府
今回は天満宮には参拝せずに 真っ先にここのお寺へ

苔と紅葉で有名なお寺なので 朝早く行かねば と思って朝早く家を出たのですが
結局着いたのが午前9時を少し回った頃

すでに多くのカメラマンの方々が お庭を撮影しておられました  (・_・)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-26 23:17 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

友泉亭公園 紅葉(3)

友泉亭 今回が最後です
ぐるっとお庭を一周してきたところで見つけたモミジです
a0105271_20344719.jpg

まるで点描画のように いろんな色が混じり合っていてキレイでした!(^O^)

この日は お日様が出たり隠れたりするお天気だったので
しばらくお日様が雲の中から出てくるのを待って撮影

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-25 20:48 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

友泉亭公園 紅葉(2)

時期的には今一歩という感じでした(今年はこのパターンが多い)
a0105271_20494812.jpg

部分的に紅葉している樹と 
全くまだ緑色の樹とが結構はっきりわかれているようでありました

去年も来ていて 紅葉する場所も知っているので

他の景色には目もくれず さっさと目的の場所へ

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-23 21:10 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

友泉亭公園 紅葉(1)

2回目の近場(?)は 友泉亭公園
a0105271_21491630.jpg

門を入るといきなり見事に色づいたモミジが出迎えてくれました (^o^)/
ジワーーッと 期待感が膨らんできます(*^_^*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-22 22:10 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

福岡城跡 紅葉(2)

大銀杏
a0105271_17173433.jpg

城内には 多くの銀杏の樹がありますが この大銀杏が一番気に入っています
この頃は何だか頭の先っちょが だいぶ薄くなってきましたが
これはたぶん この辺りにたむろするカラスのせいだと思います

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-21 17:41 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

福岡城跡 紅葉(1)

ブログの更新を 少しサボってました m(_ _)m
チョッと気合を入れなおして どんどん更新して行かねば・・・・と
今は思っているのですが これがまた何日か経つと・・・・(-o-;)
a0105271_1842141.jpg

街もすっかり色づいてきました 
紅葉の名所は 福岡県内にもたくさんあって
あっちにも こっちにも 行ってみたい場所 盛りだくさんなのですが

なにせ そういう有名な場所は 皆さんよくご存知で
目的地に着いてみれば 人ばかり・・・

わざわざ遠くまで出かけて行って そんな目に遇うのも チョッとねぇ~

という訳で ついつい手近な場所に足が向いてしまうのであります

 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-11-20 18:52 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧