<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました m(_ _)m

今年一年 このブログにご訪問頂いた方々と 
温かいコメントを寄せて下さった方々に感謝いたしますと共に お礼を申し上げます 
有り難うございましたm(_ _)m

最後は大晦日に相応しい写真を・・・と 思っていましたが
ここ数日大荒れのお天気 とても外に出かける気にもなれず
家の中にこもったまま・・・・(-.-;)

という訳で 今年最後の写真は 年末に相応しい写真とは
言い難いものとなってしまいました m(_ _)m

サザンカにメジロちゃんです
a0105271_11541130.jpg

よそのお宅の庭に来ていたメジロです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-31 12:08 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス(^O^)

キャナルシティ博多
a0105271_2029668.jpg

クリスマスイルミネーション! お楽しみください!m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-25 20:36 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション 天神警固公園(2)

天神警固公園 メインのイルミネーションの他にも 色んなのがあるので
幾つかご紹介したいと思います(^^)

サンタの館
ちなみにタイトルは私が勝手に付けました
a0105271_2010513.jpg

ちょっと分かり難いかもしれませんが 真ん中の飾りはサンタさんです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-23 20:23 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

イルミネーション 天神警固公園

イルミネーション2回目は天神警固公園からです♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'
a0105271_23494182.jpg

たぶん福岡市のイルミネーションの中でも 一番華やかな場所でしょう

いつ頃から始まったのかは分かりませんが 
私の知る限りここ2・3年は同じような飾り付けです

特にこの中心となる 宮殿をイメージしたような箱(?)は 
もうそろそろ別な物に変えた方が いいんじゃないかと・・・・

まあ色んな事情があるんでしょうけれど

o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-21 00:09 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション 大濠公園

闇に浮かぶクリスマスツリー♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'♪.:*:'゜☆.:*:'゜
a0105271_11371637.jpg

全長約300m 総計約12万球のLEDを使用した中の島イルミネーション
o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。oo○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。
中の島中心部には 高さ約12m(幅約8m) LED約4万球を使用した巨大なメインツリーが
光り輝きます
o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。oo○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。

今年初のイルミネーション撮影は 「大濠公園」  昨日会社帰りに 撮影してきました
大濠公園でのイルミネーション開催は初めてとあって テレビでも放送されたらしく(カミさん情報)

かなりの人出は覚悟していましたが 予想以上の人の多さにビックリ!
ただ 花火大会程ではありませんでした f^_^;

会場入り口で配られていた パンフレットの表紙には

Shining Park OHORI 2010

大濠公園初! イルミネーション開催 福岡のランドスケープが 幻想的な輝きに包まれる・・・

・・・などの文字が

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-19 12:18 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

ポインセチア

クリスマスも近いので・・・という訳ではありませんが
a0105271_20571623.jpg

よく花屋さんで見かけるポインセチアのは 鉢植えのがほとんど
もともとはこんなに背の高い花(?)なんだと 改めて知った次第です (*_*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-15 21:02 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

台湾椿

紅葉もキレイかもしんないけど もうすっかり12月なんだし
いい加減 ちがう写真みたいよね (`o´) ・・・という
心温まる知人の言葉に 背中を押されつつ

今回は 思い切って(何が?) 「台湾椿ーーっ!!」 です
a0105271_22354836.jpg

まあ 読んで字の如し・・・で 台湾産の椿 (あらまーーっ!そのまんま!)(-.-;)

素朴な感じの花でした!
落花してなお 美しさの残る花でもあります!

ご覧になって お分かりかとも思いますが・・・ 撮るのに苦労しました(-o-;)
周りに誰も居なかったから良かったものの 人通りの多い所だったらとてもムリ!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-14 23:05 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

紅葉をもう少し

一応 植物園も3回を終了したのですが もう少しご紹介したい写真もありまして
まあ 「総集編」 ということで お付き合いくださいまし m(_ _)m

最初に南公園を訪れた時に撮影したものです
a0105271_20585786.jpg

キレイに紅葉するにはいま一つの感じでしたが 辺りの雰囲気といいますか
朝の空気が漂っている感じが 気に入って撮影した一枚

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-13 21:14 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

植物園(3)

今回の写真は 2回目に来た時撮影したものです
お天気はドン曇り もう切り上げて帰ろうとした時に 
陽の光が射し始めました(^O^)
a0105271_18362316.jpg

慌ててカメラをセット これを逃すといつまた陽が射すかわからない・・・
そんな思いで 少し前に撮った場所も もう一度撮りなおし!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-12 18:45 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

植物園(2)

ケヤキ
a0105271_21302668.jpg

ここを訪れた時は だいたいお昼頃になると帰ります
理由は 家族連れなどが園内のいたるところでお弁当を広げ始めるからです(-.-;)

独りで来ている者にとっては チョッと疎外感を感じる光景であります。・゜゜(>_<)゜゜・。

ただこの日は殆んど人影もまばらだったので 売店で弁当と缶ビール 
それから何故かポテトチップスを買って ベンチでお昼をとることに

弁当の中身は巻き寿司4個 まずはビールを一口 喉を潤し
巻き寿司をほおばりながら見上げれば 青い青い空が広がっていました

傍にあったケヤキ(たぶん)の黄色い葉が 青い空に映えてキレイでした (^O^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2010-12-11 21:55 | 晩秋 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧