<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

福岡城跡梅園

今日の福岡 とにかく寒い一日でした!!(>_<)
お日様が出ていて 青空も見えていたのですが やたらと風が強かった!
特に城跡の梅園は 少し小高い場所にあるためか 
余計に風が強く 冷たく感じました(ToT)
a0105271_22441592.jpg

まだまだ 花の開いている梅ノ木は2・3本程でした (`ε´)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-30 23:03 | 冬の花 | Trackback | Comments(2)

東公園

亀山上皇の像
a0105271_20474138.jpg

まだ福岡に路面電車が走っていた頃 
毎日この公園の中を通って 電停まで歩いていました

今はその頃の公園とは すっかり様子が変わっています

私も 今この公園へ来ることは滅多にありません

少し歩いていたら 昔のことを思い出すんじゃなかろうかと思って
公園内をブラブラしてみましたが・・・・残念ながら 何も思い出せませんでした(`ε´)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-27 21:15 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

崇福寺(3)

千手観世音菩薩
a0105271_2158086.jpg

前回の心宗庵の正面にあります
塔のように石が積んであり 一番上に千手観音が祀ってありました

境内にこういう形で祀ってあるのは チョッと珍しいように思いました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-26 22:25 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

崇福寺(3)

端正な横顔の 仏像
a0105271_20113191.jpg

帽子が可愛い!!なんて 女の子が言いそうな感じ

ただ背後にある 石の板がどういう意味があるのか??

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-25 20:49 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

崇福寺(2)

ずらりと並んだお地蔵様たち (・_・)......? チョッと珍しい光景です
a0105271_1942410.jpg

ずーーっと 遠くの方まで続いております 

カタチはさまざま 大きいのもあれば 小さいのも・・・
おもちゃのようにミニサイズの仏像もありました


お参りされた方々が寄進されたもののようにも思えますが
詳しいことは分かりません m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-24 20:11 | 冬の色 | Trackback | Comments(2)

崇福寺

歳を取るごとに 暑さ寒さに弱くなっているようで
特に今年は正月から厳しい寒さが続いて 
すっかり外に出かけるのが嫌になって ブログにアップする写真もサッパリ(*_*)

今日は何とか寒さも和らいだ感じなので 撮影に出かけてみることに

場所は色々と考えた挙句 一度行ってみたいと思っていたお寺 崇福寺

ここのお寺は福岡藩主黒田家の菩提寺の一つだそうです
a0105271_19245182.jpg


◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-23 19:53 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

小さな花

桜草
a0105271_2048755.jpg

どこかで見たような・・・見ないような・・・
とにかく 小さな小さな花でした (*^_^*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-19 21:11 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

水に浮べた花

酒樽に水を張って 花が散らしてある
a0105271_20521756.jpg

毎年ここ「筥崎宮花庭園」で 見ていますが

今年は華やかさがなくて チョッと地味・・・すぎ (*_*)

やはり・・・こんなところにも不景気の波が?(-o-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-17 21:02 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

冬ぼたん(3)

またまた ブログの更新をサボってました
まだアップできずにいた 「冬ぼたん」の写真がありますので
今回はチョッと間が開きましたが 続きということで・・・m(_ _)m
a0105271_1495758.jpg

土曜・日曜と「福岡の天気予報は大荒れで雪が降る・・・」だったのですが
昨日は 曇時々雨 たまーーに小雪がチラつくお天気

今日はと言えば 朝から晴れ間が見えている???
昨日会社で 「あれっ!どうしたんでしょうね?」「全然穏やかなお天気ですね??」
「いやいや まだまだこれからです 油断は出来ませんよ」
「明日の日曜日は間違いなく大荒れ 大雪ですよ」 等と会話が交わされていましたが・・・

何日も前から警戒して 相当の覚悟で臨んでいただけに
何だか肩透かしをくらったような感じです・・・(`ε´)

ただ 気温は低く 風も強いようで 昨夜も風の音が凄かった!

すっかり雨か雪だろうと決め付けていたので
急に晴れてもらっても 何となく外に出る気力が湧いてこない (-.-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-16 14:15 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

冬ぼたん(2)

お正月二日に撮影して 一週間ぶりの筥崎宮花庭園
二日の日 殆んど蕾だった「冬ぼたん」も 丁度見頃を迎えていました o(^-^)o
a0105271_903662.jpg

ただ 出来れば雪が積もってて欲しい・・・と 願うのは写真を撮る人ばかりではないようで
観ている人達からも 「雪が積もってればなぁ~」 の声が (^_^;)

一つには ここのポスターに使われている写真が 藁帽子に雪の積もった写真なので
その写真のイメージが 定着してしまっているのかも?(?_?)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-01-10 09:38 | 冬の花 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧