<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

三度目の正直(3)

下から見上げると力強さを感じる紅梅 (^^)
a0105271_2392624.jpg

撮ってて思うのは 梅の枝振りは 勢いがあって本当に力強い!!

その枝に乗っかるようにして(?) 花が付いている感じ (^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-28 23:22 | 春の気配 | Trackback | Comments(2)

三度目の正直(2)

芸術的(?)な枝振り (・_・)......?
a0105271_17261991.jpg

「前衛生け花」のようでもあります・・・・といっても

「前衛生け花」がどんなものなのか?知らないで書いているのですが(-.-;)

枝の曲がり具合が チョッと尋常じゃないです

空中に向かって書を描いて その筆跡といいますか
筆の運びが枝になったような 不思議な枝振りであります

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-27 17:52 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

三度目の正直

今年三度目にして やっとお天気の良い日に恵まれた福岡城跡梅園
a0105271_23141081.jpg

梅もほぼ満開でした!(^o^)/

たくさんのカメラマン・・・と 花見に訪れた人で賑わっていました

お昼時になると 皆さん芝生やベンチの上でお弁当を広げてお花見
桜の時期と違って あまり大掛かりなお花見じゃなくて

弁当一つと飲み物だけの 静かなお花見が多かった
こういうチョッとお弁当持ってお花見に行こうか・・・

これが本来のお花見の姿・・・じゃないかと 私は常々思っております

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-26 23:36 | 春の気配 | Trackback | Comments(0)

山茶花

そういえば 今年はあまり山茶花を撮ってないなぁ~・・・と (^_^;)
a0105271_22442834.jpg

植物園内に咲いていた山茶花

名札には 「ハルサザンカ エガオ」 と書いてあった

ハルサザンカの園芸品種
花は濃桃色 大輪八重咲き
ときに白斑が入る

とありました (^^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-25 23:02 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

水滴

菜の花を撮ってるというより 
水滴を撮ってる感じになってしまいました(-.-;)
a0105271_20411452.jpg

葉の上にチョコンと乗っかった まあるい水の集まり

ころころ葉の上を転がり 直ぐに落っこちてしまうのもあれば

絶妙に花びらの先にしがみつき 落ちそうで落ちない水滴もある

よーく見ると こんな小さな水滴にも
 
周りの景色が写り込んでいて えらいもんだなぁ~(?) と (*^_^*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-21 21:15 | Trackback | Comments(0)

インフルエンザでした!

菜の花
a0105271_933062.jpg

随分とブログの更新が滞ってしまいましたm(_ _)m

水曜日辺りから咳が出はじめたので 木曜日の朝仕事を抜け出して病院へ行き
風邪みたいですが、一応インフルエンザの検査をして欲しいと言ったら

えーっ!いやーっ! どこからどう見ても普通の風邪だと思いますけどねぇ~
(残念な事に? この時点では熱も平熱だった!)

どうしてもと言われるんだったら 検査しても良いですけど
殆んど意味がないと思いますよ・・・と 笑いながら軽ーーく言われた

ここまで医者に言われるとさすがに 「じゃあ いいです」 と言わざるを得ない
結局この日は 咳止めと抗生物質だけもらって会社に戻った

会社に戻って仕事をしてると どうも調子がおかしい (?_?)
身体がだるく だんだん熱っぽくなってきたので 会社を早退して帰宅

直ぐに布団に潜り込んだのですが それからがさあ大変!!
眠るどころか寒気がしてきた( ̄○ ̄;) 布団を重ねても 震えが止まらず 
頭痛に吐き気 更に身体のあちこちの関節が軋むように痛い

この症状が夜通し 明け方まで続き 一睡もできなかった。・゜゜(>_<)゜゜・。

次の日金曜日には だいぶ症状も治まったので
前日の睡眠不足を取り戻す為(?) ほぼ一日中 布団の中に

そして昨日 医者に文句を言ってやろうと病院に行ったら
担当の医師が 変わってた (`ε´)

今度こそ何が何でも検査をと思ってたら 向こうから
念のためインフルエンザの検査をしましょうか?・・・だってぇ~!!(`o´)

結果は メデタク(?) 新型インフルエンザでした!(-_-#)

ただもうピークは過ぎているので タミフルの効果は薄いと思いますが・・・・
ええ ええ ええ でしょう!でしょう!でしょう!
それはもう シロウトの私にも よーーく分かります(-"-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-20 10:43 | Trackback | Comments(2)

再び福岡城跡(2)

最初はこんなに 良いお天気だったんですけどねぇ~
これから1時間位の間に 空は雲に覆われ雪が降り出してくるんだから
げにまっこと 自然とは恐ろしいもんでごわす(>_<)
a0105271_18151294.jpg

梅の方は全体的には二分~三分咲き程度!
来週の日曜か再来週あたりが 丁度見頃なんじゃなかろうかという感じでした

随分と寒い思いをして出かけた割には 
いま一つ成果があがらない結果となってしまいました
どちらかと言うと 昨日よりは今日の方がまだしもという感じでした (-.-;)


とにかく天気予報をあなどってはいけない! 深く肝に銘じておきたいと思いますm(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-13 18:25 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

再び福岡城跡

今日福岡の天気予報は 雪だったのですが
朝からお日様が顔を出す良いお天気 しかも青空
a0105271_1823016.jpg

以前城跡を訪れてからちょうど2週間
もう城跡の梅もだいぶ開いているんじゃないかと 

カメラをバッグに詰め込み いそいそと家を出たまでは良かったのですが
着いてからが 往生こいてまった!(`ε´)

寒いのなんの 北風がビュービュー吹きまくり
時折吹き付ける突風に 足をとられながらの撮影!(>_<)
風が冷たいと言うより 痛い!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-12 18:44 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

大宰府天満宮(3)

蝋梅 【ろうばい】 この時期よく見かける花です
a0105271_10282100.jpg

名前の由来は分かりませんが 何だか妙な名前の花であります(?_?)
まさか この実から蝋の原料が採れたりなんてことは・・・ないですよね(^_^;)
蝋になるのは 確か櫨の実でしたもんね

ふつうの梅の花よりも香りが強くて 顔を近づけると 良い匂いがします(*^_^*)

カメラを構えて撮っていると 年配のご婦人の方から
ちょっと 匂いを嗅いでもよろしいですか? と

えっ!もちろん!どうぞどうぞ!

結構女性に人気の花のようです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-11 11:29 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

太宰府天満宮(2

天満宮の本殿に向かって左手の門をぐぐった所に止めてあった乗り物
こういう乗り物が 実際にあるんですねぇ~ (?_?)
a0105271_20463799.jpg

クルマなのか?バイクなのか? そういう方面にはサッパリな人なので
なんと書いてよいものやら・・・(*^_^*)

決して展示されているものではなく 実際に乗ってきた人が
ここに駐車していらっしゃるのですが

こういう乗り物って フツーの道路を走っても別に構わないのでしょうか?

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-02-08 21:16 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧