<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シバザクラ

名前はよく耳にしますが あまり見かけない花です
a0105271_2128289.jpg

辺り一面に咲くイメージですが 
ここでは温室の前の狭いスペースに植えられていました
濃いピンク色・・・というか 殆んど紫ですね

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-29 21:43 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

チャンチン

遠目にも目立っていました 何の樹だろうと思って近づいてみると・・・
a0105271_2393199.jpg

【チャンチン】!? 見るのも初めてですが 名前を聞くのも初めて(?_?)
名前からして中国産だということは 何となくわかります

もう何度も植物園を訪れ この道も何度となく通っていますが
今までどうして気づかなかったんだろう (・_・;)

ピンク色の葉が不思議!
ピンクというようり肌色に近いかも?

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-28 23:24 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

八重桜パート2

前回のハナミズキのバックになってた八重桜です!
今回はメインです!
a0105271_22173270.jpg

結構離れた場所から 望遠で撮ってるんですが 何かこれが一番良かったような・・・
もちろん 自分としては・・・ですが アハッ! (*^_^*)

今日は自宅でワインを飲んで かなり酔っ払ってるみたいなんで(1本空けてまった!)
コメントは殆んどありません  あらまっ!残念だわ!(・・・って いつもどおりじゃん!)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-27 22:37 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

ハナミズキ

ちょうど花開いたばかりだったのでしょうか 白い花びらが眩しく感じましたo(^-^)o
a0105271_21424445.jpg

バックのピンク色は 八重桜です

気持ちとしては もう少しボケてくれると良かったのですが
ここが素人の悲しさ なかなか思うようには撮れません(-o-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-26 22:02 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

ツツジ

植物園に入ってすぐ目に飛び込んできた景色
a0105271_21455537.jpg

まだここの菜の花が咲いていたことにも驚きましたが

その奥のつつじの赤が やたらと気になって・・・

先月来た時には 全くといっていい程 花を付けていなかったように思いましたが 
もうこんなにたくさん咲き始めていました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-25 22:12 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

八重桜

八重桜【ヤエザクラ】
a0105271_20175513.jpg

今日の福岡 天気予報では晴れのち雨
お昼頃から雨が降りだす・・・ということだったので

昼までに撮影して戻ってこれる場所を幾つか考えて 植物園を選んだのでしたが
雨は結局降らなかった  (-"-;) 

朝早く家を出たので 着いたのはまだ開園前! 
時間つぶしに植物園の正門へ続く坂道で 満開の八重桜を見つけ しばし撮影

八重桜って今頃咲くんだったっけ? (?_?)
チョッと 今年は遅くねえ?

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-24 20:59 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

なんだかイロイロです(3)

前回のポピーの続きからです
a0105271_2223566.jpg
 
能古島もようやく今回が最後です
あまりにも長々と引っ張り過ぎた感 なきにしもあらずです

ゴメンナサイ m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-23 22:19 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

なんだかイロイロです(2)

一応調べてみたのですが イマイチ名前がハッキリしない花です
a0105271_2252893.jpg

ヒメリンゴのようでもあり チョッと違うような・・・・  (-"-;)

花自体は清楚で可愛い(?) とってもいい感じの花でした (^^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-22 23:02 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

なんだかイロイロですm(_ _)m

アイランドパークの花壇ですが 
あんまり同じタイトルばかりだと 飽きられる・・・と思って (・_・;)
a0105271_20531974.jpg

花いっぱいの能古島アイランドパーク・・・・だったのですが
調子に乗って 写真撮り過ぎました  (*_*)

今頃になって 往生こいてます (-o-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-21 21:02 | 春の香 | Trackback | Comments(4)

花盛り・能古島アイランドパーク(5)

水仙だと思うのですが・・・ とにかく顔がでかい( ̄○ ̄;)
a0105271_22105863.jpg

この時期に咲いているところをみると 遅咲きの水仙なのでしょうか?

顔というか 頭がやたらと大きいので みんな斜めに傾いちゃってます(*_*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-04-19 22:18 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧