<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

筥崎宮花庭園 ゆり(3)

今日は朝から曇り空
しばらくすると風も出てきて 昼ごろにはかなり強い風が吹き出し
何だか台風のような雰囲気が漂っていて

カミさんに 「何だか台風みたいな風やね」と言ったら 「台風なのよ!」(`o´)!
・・・・知らんかった (-.-;)

という訳で 今日は撮影には出ず ・・・なので写真も ユリのままです m(_ _)m
a0105271_2281358.jpg

昨日は 晴れてたんだけどなぁ~・・・・ 仕事だったし(-o-;)

仕事もねぇ~ 土曜日は晴れたら休みで 雨だったら出る みたいなのはどうかしら?
(ある訳ないだろ(-_-#)!)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-26 22:31 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

筥崎宮花庭園 ゆり(2)

前日に降った雨の雫が ユリの花びらに残っていて
それがより一層 ユリを美しく魅せてくれます  (^^) 
a0105271_19234793.jpg

ただ ユリはアジサイと違って 花のカタチがどれも同じなので
似たような写真ばかりになってしまうのが困りモノ (^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-25 19:39 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 ゆり

丁度アジサイが咲く頃 ここのユリも見頃を迎えます
a0105271_21574089.jpg

毎年メインになるユリの色が 違うような気がしているのですが
今年は黄色のユリが 多いような感じでした

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-21 22:18 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

雨の日にアジサイを(3)

チョッと変わったアジサイ!
a0105271_2242668.jpg

これで花が咲いているのか 蕾なのか?

やたらと花の一つ一つがちっちゃいのです(・_・;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-20 22:52 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

雨の日にアジサイを(2)

念願の 雨の日に紫陽花を撮る機会に恵まれはしたのですが
a0105271_18341141.jpg

やはり傘を差しながら撮るのは つらいものがあります

特にレンズを交換する時は困ります

園内に屋根つきの狭い休憩所が1箇所と ミニコンサート用の小さなテントがありまして
その中でしかレンズ交換の作業ができない(;_;)

通路の狭い場所が何箇所かあって 傘を差してカメラを構えていると他の人が通れなくなってしまう

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-19 18:52 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

雨の日にアジサイを

もうアジサイは無いだろう・・・と安心していた パソコンの前のアナタ!
残念な結果となってしまいました (-.-;)
a0105271_20552693.jpg

雨に濡れた紫陽花を撮りたいと思って 訪れたのは筥崎宮紫陽花園
今月に入って2度目です

2週間ぶりで訪れた紫陽花園は 前回(2分~3分咲き)と違ってほぼ満開!! 
丁度見頃を迎えていました

ただ雨の方がチョッと・・・・・降り過ぎ(?_?)

朝は降ってるのか降ってないのか 分からな位の雨量で
これなら ぜーーんぜーーん 大丈夫! だと 思ったのが  大間違い 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-18 21:10 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

紫陽花(5)

モノクロ写真ようにも見える・・・・くらいに 色が無い! (?_?)
a0105271_2374141.jpg

真っ白というんじゃなくて 青白いような白さに近い白!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-14 23:29 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

紫陽花(4)

今回の紫陽花は 城内にある 「ぼたんしゃくやく園」 から
a0105271_22471585.jpg

園内へつづく入り口辺りに咲いている紫陽花
何故か今年は 白の紫陽花ばかり???

いつもは淡い紫や青が咲いているのですが

今年は土の成分が変わったのでしょうか?(?_?)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-13 23:00 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(0)

紫陽花(3)

紫陽花3回目は 城跡からのお届けです
今までの紫陽花とはチョッと趣の違った紫陽花をご覧頂こうと・・・
a0105271_9444130.jpg

といいますか こちらの方が本来のごく一般的な 色とカタチの紫陽花であります(^。^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-11 10:01 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

紫陽花(2)

ここ筥崎宮紫陽花園では 珍しい色の紫陽花が咲いています
a0105271_2122525.jpg

赤いガクアジサイ あまりご近所では見かけないですね

以前ネットで調べてみると 土が酸性かアルカリ性かによって色が違ってくる・・・
みたいな事が書いてあって

なるほどそういうものなんだ!と その時は納得したのでしたが
しかし同じ場所で咲いているのや 同じ枝(茎?)から出てるのに色が違ってたり
そういうのは 一体どうなるの?みたいな 疑問が湧いてきて

・・・イロイロ考えているうちに もうどうでもよくなってきた!(・_・;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-06-08 21:47 | 梅雨の色 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧