<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チャリでお散歩

この暑さの中 遠くまで出かける勇気も気力もありませんで
ご近所をフラフラとチャリでお散歩写真です
a0105271_21131881.jpg

久しぶりの室見川 楽しそうに川で泳ぐ子ども達を横目で見ながら
汗だくになってチャリを走らせ 撮ってきた写真がこれ?? (・_・)

雲の形がすっかり夏ですね!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-31 21:29 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

鬼百合

近所の公園の周りに咲いていた鬼百合
a0105271_2215931.jpg

名前もさることながら 花びらの黒い斑点が どうもそのぉ~・・・
この花を好きになれない理由でもあります

鬼百合さん ごめんなさい m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-27 22:08 | 夏の色 | Trackback | Comments(0)

ムクゲ(2)

前回とはスコーシ 色の違うムクゲです 
a0105271_21535732.jpg

暑いので あまりたくさんは撮れませんでした (^_^;)

写真撮りに出て 熱中症になっても洒落になりませんから・・・ (-.-;)

健康第一です ハイ! m(_ _)m

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-25 21:59 | 夏の風 | Trackback | Comments(2)

ムクゲ

ムクゲ
a0105271_2057466.jpg

容量が無制限になったとたん 写真の在庫が無くなってしまった(-.-;)

そして今日やっとこさ チャリでブラブラとお散歩写真とってまいりました
この時期いたるところで咲いている花 ムクゲです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-24 21:03 | 夏の風 | Trackback | Comments(0)

カンカン照り(3)

a0105271_21225093.jpg

ブログの容量が制限いっぱいになってしまいまして・・・
どうしたものかと 迷っていましたが

結局 アドバンスに入りました 容量は無制限だけれど有料(月250円)というものです
月250円ぐらいだから まっいいかぁ~  という思いもありますが

また別のブログのサイトに引越しするのも 面倒だし
損得よりも せっかく続けてきたのだから・・・・と いう気持ちの方が強いかも(^_^;)

歳を重ねる毎に 身の回りの色んなことに対して保守的になってきているような気がします

あまり立ち止まって 深く考えるというようなことが無い事も確かです!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-20 21:49 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

カンカン照り(2)

もっと花がたくさん 咲いていると良かったのですが・・・
a0105271_2137927.jpg

あと一週間くらい後の方が 良かったかもしれません(^_^;)

ただ ここの蓮は一斉に咲くというのじゃなくて 
あちらこちらで ポツリポツリと咲く・・・という感じです

最近では数が激減!! 池の3分の1くらい 全く蓮がない場所があります 
原因は池に棲むカメにあるらしいと 聞いたことがありますが
カメが根っ子とか茎とか食べてしまうんでしょうかね?

残念ですがこの分だと 池いっぱいの蓮が一斉に花開く光景には 
出遭えそうにありません(`ε´)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-19 22:01 | 夏の匂い | Trackback | Comments(0)

カンカン照り

蓮(ハス)
a0105271_21552789.jpg

今日福岡のお天気は 曇り時々雨のち晴れのち雨が降ったりやんだり・・・・ (?_?)
何やら訳の分からんようなお天気でした!

しかし昨日は一日中晴れのお天気 朝から強い日差しが照りつけ 
まるで真夏のようなカンカン照り

城跡の池の辺を1時間くらい歩いたでしょうか もう体がぐったり (>_<)

こうなると 写真撮りに出かけるのも命がけ(?)
私のような体力の無いおっちゃんには 厳しい夏になりそうな予感!!!

とりあえず 熱中症にだけはならないように 帽子を被って
時々日陰で休み休みしながら 蓮の花を撮ってきました(^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-18 22:10 | Trackback | Comments(2)

飾り山笠 八番山笠 上川端通

飾り山笠 今回がラストです m(_ _)m
最後を飾るのは 川端商店街の飾り山笠

表標題は 「一条戻橋」
a0105271_23235980.jpg

ここの山笠は 走る飾り山で有名です

この大きな山笠を 男衆が舁いて町を走ります(ていうか もう走っちゃった後!)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-17 23:45 | Trackback | Comments(2)

飾り山笠 六番山笠 東流

ご存知の通り 山笠は7月15日早朝 ラストの追い山笠を最後に終了しました
なのに まだ飾り山!!!???あらまっ! (-.-;)
a0105271_22251484.jpg

お怒りはごもっとも・・・・・ですが まあそのぉ~ 折角撮ってきた写真でもありますし
素人のブログ(関係ないか?)であります故 大目に見て頂きますよう m(_ _)m

今年はどうもその 体調がすぐれませんで(体調のせいにする気?)
ボーッとしている間に あれよあれよと山笠のスケジュールが・・・・(当たり前じゃん!)

気付いた時には 追い山が終わっていた!???(毎年同じスケジュールですけど!)

・・・えーーっと 東流ですけど 呉服町の交差点にあります・・・ていうかありました(過去形)

表標題は 「天下繚乱戦国陣」(てんかりょうらんせんごくのじん)

織田信長をメインに、合戦場は、姉川の合戦の場面だそうです
浅井長政、朝倉義景に対する織田信長と徳川家康の連合軍の合戦の場面だとか

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-16 23:00 | Trackback | Comments(2)

飾り山笠 二番山笠 千代流

地下鉄 千代県庁口駅で降りて 「パピヨン24」ビル傍から地上に出ると
直ぐ目の前に建っています

表標題は 「天下布武の誉」
a0105271_2144634.jpg

戦国武将を扱った飾り山笠は どこの山笠も勇壮で迫力がありますが
中でもこの「千代流」は 際立っています(^^)

素人の私が言うのもなんですが 気迫のこもったと言いますか
人形の迫力がこちらに伝わってきます

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-07-11 21:36 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧