<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イルミネーション 博多駅(3)

駅正面 道路を一つ挟んだ所から撮影
a0105271_230978.jpg

目の前を車がガンガン横切っていきます

上の方を撮っているので普通の車はさして問題は無いのですが
バスがチョッと困りもの 屋根が写り込んでしまうからです

前回 光に包まれると人は笑顔になる・・・と書きました

しかしながらこの時期 イルミネーションを見て
人恋しくて 切ない思いに駆られる人もいらっしゃるようで・・・

全然うまくいかなかった 過去の恋愛を思い出すそうです

うまくいった恋愛よりも うまくいかなかった恋愛の方を
よく覚えているものなのかもしれません(^^)

私の場合 思い出そうとするとキリが無いくらいに出てきますが
ただ だんだんとそういう話とは 無縁になっている今日この頃です

ハァーッ!(-o-;) そういう意味では また違った意味で切ないです(ToT)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-30 23:38 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション 博多駅(2)

リニューアルされた博多駅のシンボルにもなってる時計
a0105271_2284354.jpg

シャープでシンプルな感じが 大人っぽい?

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-29 22:31 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション 博多駅

今年初お目見えの博多駅前のイルミネーション
a0105271_0224435.jpg

会社がすぐ近くにあるのに なかなか撮影には行かない場所ではあります

会社帰りに見かけてはいたのですが
わぁーキレイだなぁー 
明日カメラを持ってきて 会社帰りに撮って帰ろうかなぁ~

などと思いつつ何日も経ってしまうのが常でありましたが

ようやく念願かなって(…というほどの事も無いのですが)会社帰りに撮って参りました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-29 00:38 | 冬の色 | Trackback | Comments(0)

友泉亭(4)

軒先からわずかに見える色づきかけたモミジ
a0105271_23481330.jpg

周りに緑が多いためか わずかな紅葉でもひときわ美しく見えます

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-27 00:07 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

友泉亭(3)

親子連れが一組 こういう場所にはチョッと珍しいなぁ~という感じで見てました
a0105271_23112615.jpg

ちなみに写真には写ってはいませんが お父さんもいらっしゃいました

小さな子どもが こういう場所に来て楽しいのだろうか?と心配してたら
意外や意外 鯉に餌をあげながらキャッキャッ!喜んでました(^_^;)

ふうーーん そういうものか といった感じです

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-25 23:43 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

友泉亭(2)

前回先に白い椿をアップしてしまったので 何か妙な具合ですが
紅葉を撮りに友泉亭を訪れたのでした!
a0105271_22524472.jpg

残念ながら肝心の紅葉は わずかに染まり始めたくらい
もう少し あと1週間~2週間くらいが見ごろでしょうか?

チョッと早すぎました 歳をとるとどうもせっかちになって・・・てゆうか
今年は紅葉の方が 遅すぎじゃないっすか??

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-24 23:20 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

友泉亭

白い椿
a0105271_217491.jpg

どちらかというと 冬から春にかけて咲くイメージが強いのですが
もうあちこちで咲いているのを よく見かけます

これは友泉亭の庭に咲いていた椿

椿は花びらのキレイなのを見つけるのが大変で
だいたい虫に食われていたり 色が変色したりしたのが多いです

花自体が傷みやすいのかもしれません


  

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-23 21:33 | 秋の風 | Trackback | Comments(0)

街路樹(3)

a0105271_22202169.jpg

この辺りは度々訪れていますが バス通りをチョッと横に入ったところの住宅街に 
こんなにキレイに紅葉する場所があったとは知らなかった

家でじっと寝っころがっていては 出合えない風景
とりあえずでも やっぱり外に出てみるもんだなぁ~・・・と o(^-^)o

すっかり気に入ってしまって しばらく写真を楽しみました

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-22 22:52 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

街路樹(2)

さほど大きな銀杏でもないし 葉も量もそれほど多くも無く
チャリで傍を通るとき 止まって撮影しようか?どうしようか?迷ったのですが
写真一枚撮るのに迷うことも無かろう・・・と
a0105271_22113485.jpg

1枚撮ってみるとなかなかいい感じなので しばし撮影タイム

青い空に 黄色い銀杏の葉が輝いて見えました! (^O^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-21 22:33 | 秋の色 | Trackback | Comments(0)

街路樹

街路樹
a0105271_191664.jpg

福岡のお天気 昨日までは曇り時々晴れの予報が出ていて
朝7時ごろ外を見るとドン曇りのヒドイお天気!
こりゃー今日はダメだと それからまた朝10時位まで寝て目を覚ますと
青空が広がる良いお天気 (・_・)エッ......?

これはいかん!と慌てて飛び起き カメラを持って外へ
・・・出てはみたものの 時間が時間だけに遠くに行くのは無理と判断

チャリで近くの愛宕神社へ行ってみたのですが これが大失敗!
色づいたイチョウを撮影する予定が全く紅葉しておらず

神社裏手にあるモミジなんかも 緑のまんま(>_<)
わーーっ!緑が青いお空に映えてキレイ!・・なんて言うてる場合じゃない!

ガックリ肩を落として ももち辺りを回っていると
色づいた街路樹が目に入ってきたので!気を取り直してさっそく撮影開始!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2011-11-20 19:27 | 秋の色 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧