<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪化粧をした花たち(2)

クリスマスローズ
a0105271_23252917.jpg

前回に引き続き 「雪化粧をした花たち」を お送りします
・・・てゆうより 冬ぼたんからずっと続いてるのですが (?_?)

同じタイトルじゃ 見る方も飽きるんじゃなかろうかと
色々とタイトルを変えたりなんかして
まっ とっくに飽きていらっしゃるかもしれませんが

ちょっと金・土・日とよその会社にアルバイトと言うか 
仕事のお手伝いに行ってまして
写真を撮りに出かけることができず

先週の写真をずーーーと引き延ばしています
写真だけに引き伸ばしが上手・・・みたいな・・あははは・・・・・ ふうー(-o-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-27 23:42 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

雪化粧をした花たち

福寿草 珍しい花が咲いていました
a0105271_2236477.jpg

今までも随分とここに来ていますが 福寿草の花を見るのは今回が初めて

もちろん写真に撮ったのもこれが初めてでした(*^_^*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-26 22:58 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園 椿

雪に椿 なかなかよい組み合わせだと思いました
a0105271_20492266.jpg

もちろん雪が降らなければ 撮れない写真であります

白い雪の中で 椿の赤やピンクと 葉の濃い緑がよく映える

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-25 20:56 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園雪景色(4)

水墨画に ポツリポツリと紅を落としたような不思議な風景でした
a0105271_22471361.jpg

今年初の梅の花が こんなカタチになろうとは・・・(?_?)

私の記憶が確かなら(これがあんまりあてにならないのですが)
雪を被った梅を撮影したのは この日が初めてのような気がします

これも 一つの出会いでしょうか?

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-22 23:10 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

筥崎宮花庭園雪景色(3)

a0105271_21564633.jpg

園内には2時間近く居たでしょうか

出る頃には 手はかじかみ足は冷え切って 
肩が痛くて 右の腕が上がらなくなっていました(>_<)

それでも来て良かったなぁ~と思える一日 いや半日でした(^^)

雪の中で咲く冬ぼたん たくさんカメラに収めることができました(^O^)

寒いからと家に閉じこもっていては 撮れない写真ですから・・・

 

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-21 22:10 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

筥崎宮花庭園雪景色(2)

今年の初め 冬ぼたんを撮るために訪れたのが1月9日
a0105271_14571035.jpg

あれからもう1ヶ月以上も経っているので 
殆んどの花が枯れてしまってるんじゃないかと 心配していましたが

なかなかどうして しぶとくというか頑張って咲いてました(^_^)

◆つづきはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-20 15:35 | 冬の景色 | Trackback | Comments(2)

筥崎宮花庭園雪景色

冬ぼたん
a0105271_2145154.jpg

家を出る時 昨日からの雪が少しは残っているかなぁ~・・・と
残っていれば雪を被った冬ぼたんが撮れるなぁ・・・などと考えながら来たのでしたが

着いてびっくり!!

昨日の雪どころか今日の雪が ガンガン降ってた(・_・)エッ......?

家を出た時には 雪は僅かにチラつく程度
昨日降った雪も融けて あまり残ってないような状態でした

自宅は西区で ここ筥崎宮花庭園は東区 
西と東ではこんなにも違うのか?と 改めてびっくり

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-19 21:45 | 冬の景色 | Trackback | Comments(0)

椿 【つばき】 2

以前アップした ハルサザンカに色もカタチもよく似ています
a0105271_21281517.jpg

ほんとに椿と山茶花は 見分けがつきにくいので困ってしまいます

一応は 散った様子で区別するようにしていますが
咲いている花だと 殆んど見分けがつきません(-o-;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-18 21:38 | 早春 | Trackback | Comments(0)

椿 【つばき】

a0105271_2258472.jpg

久留米の梅林寺というお寺に 梅を撮りに行ったのですが 
残念ながらまだ早過ぎたようで 殆んどと言うか全くと言っていい程咲いてなくて(`ε´)

代わりにといってはなんですが 
石橋文化センターに立ち寄って椿を撮ってきました

椿には色んな種類があって 
特に久留米の椿は 種類が豊富で全国的にも有名なのだとか・・・

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-14 23:25 | 早春 | Trackback | Comments(0)

ふきのとう

「ふきのとう」というと 天ぷらを思い浮かべてしまいます(^^)
a0105271_2152342.jpg

他に「ふきのとう」の料理って 何があるのか?全然思い浮かばない

天ぷら以外に 食べたことが無い( ̄○ ̄;)

天ぷらにしても 特に美味しいと感じたことはあまりなく
へぇ~ これがふきのとうの天ぷらかぁ~・・・ぐらいであります

何といいますか こういうのを食べると 大人になったような気分とでもいいますか
「どうだ こういう味は子どもにはわからんだろう!」みたいな気持ちだけで
食べているような・・・

チョッと粋を気取っているような 気がしないでもない (^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-02-13 22:11 | 早春 | Trackback | Comments(2)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧