<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花ざかり 能古島アイランドパーク

能古島アイランドパーク
a0105271_19103320.jpg

4月も今日でおしまい 明日から5月ですね
5月といえば連休 ゴールデンウィークですが
中には4月28から5月6日まで ずっと続けて連休に入る人もいるんでしょうねぇ~

おっちゃんは昨日今日とお休みでしたが 明日と明後日は仕事です(;_;)

まあ この歳になるとあんまり長いこと休みがあっても
ヒマを持て余すだけなので 2連休とか3連休位がちょうど良いようです

今日4月最後の日曜日はあいにくの雨 撮影には出かけず
午前中ちょっと買い物に出て 昼頃戻り

昨日能古島で撮ってきた 写真の整理などして過ごしました

という訳で(?)今日からは能古島アイランドパークの写真です

お天気は良かったのですが 何といいますか空の色がどうも
霧がかかったようなとでも言いますか・・・曇り空のようなハッキリとしないボンヤリとした色で

それだけが とっても残念でした!(>_<)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-30 19:36 | 初夏の香 | Trackback | Comments(2)

牡丹【ぼたん】№2

深い赤は まさに牡丹色といえるかも?
a0105271_224294.jpg

自分の中では牡丹というと 真っ先にこんな色を思い浮かべてしまいます

実際には色んな色の牡丹があるんですけどね

今回はアップばかりを並べてみました(*^_^*)

牡丹の花びらの艶や 美しさが伝わってくれれば・・・と思っています

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-29 22:25 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

牡丹 【ぼたん】

「ぼたんしゃくやく園」で牡丹を撮影
a0105271_23195191.jpg

時期的には 見頃を僅かに過ぎてるような感じがしました
撮影日は22日(日曜日) 朝の雨も止み 日差しの強い雨上がりの午後


この頃は 1月・2月に冬牡丹を撮り 4月にはフツーの牡丹を撮るという具合で
年に2回は牡丹を撮ってます

その甲斐があってか 以前よりはだいぶ牡丹が好きになってきました(^_^;)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-25 23:51 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

花の丘 ネモフィラとリナリア

たーーーーーくさん 咲いているネモフィラの隙間から ちょこちょこと飛び出ているのが リナリア(たぶん)
a0105271_22272492.jpg

ネモフィラとリナリア どちらも言い難いと言うか 発音しにくい名前であります(^_^;)

ネモフィラ・リナリア ネモフィラ・リナリア ネモフィラ・リナリア

二つの花の名前を 3回続けて言えれば 早口言葉OK!で~す(^O^)

えっ! 私ですか?・・・・私は無理!!・・・だって おっちゃんだもの(関係ないやろ!)

それにしても この「ネモフィラ」っていう名前の覚えにくいこと (-.-;)

やっと覚えたつもりで 人に教えてあげようと話していると 
またしても名前が出てこない (>_<) (歳のせいだろ!)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-23 22:55 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

花の丘 ネモフィラ

ネモフィラ 別名:瑠璃唐草(ルリカラクサ)
a0105271_1854810.jpg

花の丘に咲いていた「ネモフィラ」

菜の花も終わって 今はなんにも咲いていないんじゃないかと思いながら来てみたのですが
予想外の青い絨毯にびっくり!

花自体は何度か撮影したことがありますが 
これほど広範囲に咲いているのを見たのは初めて!!(・_・;)

ただただ その迫力に圧倒されてしまいました・・・(*_*)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-22 19:20 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

フラワーミュージアム

公園内にあるフラワーミュージアム  ここでも チューリップが満開でした!
a0105271_013291.jpg

個人的な感想ですが 廃墟のような造りになっておりますので
あまりチューリップが似合う場所とは 思えないような気がしました(^_^;)

それでも 花自体は とっても綺麗に咲いていました!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-21 00:31 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

チューリップが満開! №3

白いチューリップの中に ポツンと一輪だけ違う色の花が混じってた!
a0105271_0162680.jpg

仲間はずれと見るか? 中心的存在と見るか?

見る側の心のありようで 
全然違ったふうに 見えてしまうのかもしれないと思った(?_?)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-20 00:31 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

チューリップが満開! №2

♪さいたぁ~ さいたぁ~ チューリップの花がぁ~ ♪
a0105271_22534545.jpg

なぁらんだぁ~♪ なぁらんだぁ~♪

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-17 23:07 | 春の色 | Trackback | Comments(2)

チューリップが満開!

昨日訪れた「海の中道海浜公園」は ちょうどチューリップが満開でした!!o(^-^)o
a0105271_23234234.jpg

公園のあちこちで咲き誇る 色鮮やかなチューリップ!

お天気は上々 ただ日差しが強かったので 目が疲れました(*_*)

紫外線をたくさん浴びて またシミが増えたかも?(;_;)

まっ! おっちゃんだから いっかー!(^O^)

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-16 23:38 | 春の香 | Trackback | Comments(0)

しだれ桜

植物園に入って すぐ左手にあった「しだれ桜」
a0105271_8501463.jpg

場所は前回同様植物園ですが 福岡城さくらまつりの後に撮影した分です
撮影日は4月7日になります

色がピンク色でとっても綺麗でした!
空は青空! 色のコントラストもいい感じでした!!

◆続きはコチラからどうぞ◆
by sunao_3108 | 2012-04-15 09:10 | 春の色 | Trackback | Comments(0)

季節の花の写真をメインにした日記らしきもの


by すなお
プロフィールを見る
画像一覧